どうやらラマダンが明けたみたい。

バス・ターミナルに向かう道すがら、
カフェでみなさんお茶しながら、
タバコをくゆらせている。

P1090178.jpg

いよいよ最後の街、
タンジェへ出発!

カッシーから教わった通り、
タンジェからスペインのアルヘシラスへフェリーで移動しようと思っているのだ。

今日のバス、
もちろんCMT(国営)、
エアコン、イイ感じ、
荷物を預けるのに5DH徴収された。

バスの席、
真ん中を挟んだ隣の席にモロッコの女性、
Maysae、
カワイイ。

スペインに留学中で、
夏休みを利用して、
フェズへ友達を訪ねて、
お母さんが住むララシェへ移動中とか。

ラマダンが明けたのが嬉しいらしい、
途中、
お菓子を買ったらしく、
お裾分けしてもらった。

すっかり仲良くなって、
快適なバスの旅になった。

これから向かうタンジェの事の話もたくさん聞けた。

今度、俺がモロッコに来た時には、
一緒にモロッコを旅行する女性を紹介してくれるとか。

もう一回モロッコに来なくては^^

タンジェ到着後、
Maysaeに教わった宿に向かう。

残念、
地中海が見渡せそうな高台にあって、
良さそうだったけど、
ラマダン明けの今日から3日間休暇らしい。

最後の街だから、
ちょっと高くても、
エアコン付きの部屋に泊まってしまおうかなぁ。

丘の上のちょっと高級そうなhotel、
500DH(6000円)、
諦める。

丘を下ってビーチ沿いのhotel、
エアコン付きで250DH、
払えなくはないか?

もうちょっと探してみる、
ビーチ沿いでエアコン無しなら150DHか。

もうちょっと探してたら、
通りの人が70DHの宿を教えてくれた、

P1090180.jpg

こんな汚い通りだけど、、、
安さをチョイス、
ここに決めた、
もちろんエアコン無し、

P1090208.jpg

だけど海風が強力で涼しいから、
エアコンいらなそう。

P1090182.jpg

P1090183.jpg

P1090185.jpg

夕飯、
モロッコを脱出するまで十分なディナールがあるから、
贅沢してみた。

P1090186-.jpg

P1090187.jpg

夜のビーチ、
風が強すぎで砂が巻き上がっております。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/244-f54f2e4a
