マラケシュからフェズへ移動、
乗り合いバスは嫌だ。

どうせ値段は一緒ならエアコンのきいたCTM(国営)!

バスターミナルでCTMを探しているとおじさんに声を掛けられた。

行き先を告げたら、
バスへ連れてってくれた、
のは良かったんだけど、
CTMじゃないでしょ?

ボロボロの民営バス、
ダイレクトでフェズに行くし
すぐ発車できるらしい、
170DH(おじさんの手数料を足されてる雰囲気アリ)
ガマンして乗車する事にした、
でも、
やっぱりね、
エアコンなし、
はぁ。

そして降ろされた場所、

ここ何処?

カサブランカ?

ダイレクトじゃないの?

だまされた。

フェズ行きのバスを探し当てる、
喧嘩する覚悟だった、
でもチケットは買い直さなくて良いらしい。

たぶん
”ダイレクトじゃない”
って言うと、
みんな民営バスを断るんだろうね、
だから嘘つきやがったのか、
エアコン内上に乗り換えまでしないといけないなら、
俺もきっと民営バスは断っただろう。

でもCTMでは味わえない特別な雰囲気が味わえるのが民営バス、
みんなに助けられながらの移動もなかなか面白かった、
だから許す。

フェズ到着、21:00。

バス・ターミナルで待ち構えてたおじさんの勧めに乗って、
面倒だったから言い値で宿を決めてしまった、

P1090177.jpg

P1090176.jpg

125DH、
ちょっと高め。

夕飯食べる所を探しながら、
迷わない程度にメディナをブラブラ、

P1090149-.jpg

王宮、

P1090152.jpg

P1090153.jpg

P1090154.jpg

P1090155-.jpg

P1090156-.jpg

セットメニュー、
チュニジアンサラダとタジン、
このメニュー鉄板、
何度食べても美味い!

フェズのメディナ、
マラケシュより細くてぐちゃぐちゃしてて、
迷路度が増してる感じがする、
楽しそう。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/242-f69e31ed
