朝食を食べるため、
カッシーとメディナをブラつく、

P1090108.jpg

P1090109.jpg

そして、
カッシーはカサブランカへ移動していった。

カサブランカからニューヨークへ行くらしい、
アメリカの一ヶ月の旅、
楽しく過ごせますよう!

カッシーのおかげで、
イマイチ”パッ”としなかったサハラ砂漠ツアーが、
ホント楽しく過ごせたよ、
アリガトウ!

また東京(か知らんけど)でね。

俺は、
まだマラケシュをちゃんと観光してないから、
もう1泊することにした。

でも、
泊まってたホテル”シンディ・スッド”に空きがない。

またしてもホテルを移動、
オテル・メディナに戻ってみたら、
こちらも空きがない、
でもテラスなら空いてたから、
即決、
30DHはオイシイ。

ホテルの部屋より外のテラスの方が涼しいから、
絶対快適とにらんだ。

(写真)

結構居心地良さそうで安心。

お昼にクスクスを食べた後、
マラケシュ観光。

メディナ内、

P1090112-.jpg

P1090113-.jpg

P1090114-.jpg

P1090115.jpg

P1090121.jpg

バヒア宮殿、
ときどき国王が宿泊するらしい、
それにしてはちょっとボロイ?^^

P1090126.jpg

アグノウ門、

P1090128.jpg

アル・マンスール・モスク。

メディナの外を出て30分くらい歩く、

P1090129-.jpg

全く日陰がなくてシンドイ。

目指したのは、

P1090130.jpg

メナラ庭園、
苦労したのに”う~ん”、
微妙な貯水池があって、

P1090131.jpg

P1090132.jpg

オリーブの林だけ、
行かなくても良かった。

メディナに戻る、

P1090133.jpg

P1090135.jpg

歩いてるだけで楽し。

そしてカッシーお勧め、
フナ広場を見渡せるカフェに行ってみた、

P1090136.jpg

キレイだった。

P1090137-.jpg

騙そうと企んでる蛇使い、
騙され寸前の観光客、
なんだか
”ここ、マラケシュ(異国)なんだよなぁ”
と再認識させられた。

明日はフェズに移動、
あまりマラケシュと変わりなさそうで期待薄。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/241-10901bb5
