英語が通じる宿へ移動したい、
明日の早朝、
空港までのタクシー手配を依頼したいため。

なので、
チュニジア到着初日に使った”central”へ。

仲良しの受付のお兄ちゃんがいて安心、
でも話がそれて、
タクシーの依頼をすっかり忘れる。

”central”到着の後、
雨フリ、、
ザぁーザぁー。

しかめっ面で受付のお兄ちゃんに
”この雨止むのぉ~?”
と尋ねる。

でもしかめっ面なんてすべきじゃなかったね、
チュニジアじゃ恵の雨だもんね、
失礼しました。

晴れてこそ美しい街
”シディ・ブ・サイド”、
諦めようかなぁと思った頃の12:00、
なんとか雨も止んで、
出発。

P1080925.jpg

P1080926.jpg

昼食、
またオジャ、
旨い!

電車で30分程度、
シディ・ブ・サイドに到着。

P1080928.jpg

P1080929.jpg

P1080930.jpg

P1080935-.jpg

P1080937-.jpg

P1080942.jpg

地中海、

P1080933-.jpg

P1080941-.jpg

P1080944.jpg

P1080945.jpg

P1080946.jpg

どこかで既に見たような色合いの街だったけど、
扉がすごく印象的でなかなか楽しかった、
でも半日程度の観光で十分。

P1080948.jpg

チュニスに戻ってきた初日に行ったレストラン。

この後に出てきたフルーツ盛、
美味しそうなんだけど、
あまりのてんこ盛りに戦意喪失。

隣で食事していた日本人カップルに声を掛けて、
お裾分け。

それをきっかけに話し始めること二時間くらい?、

お2人は仕事休みを利用してチュニジアに来ているらしい。

男性の方はもともと長期旅行が好きなようで、
世界一周旅行に意欲マンマン^^、
いつでも出発OK!なご様子。

女性の方は、
仕事が引っかかっていて、
将来的に世界一周はしてみたい気もすれど、
ちょっと現実感がもてない様子。

一緒に話していてとても居心地の良い2人だったから、
一緒に旅をしたらこれもまた楽しそうだなぁと感じて、
ぜひ俺と同時期の来年の4月あたりのアジア出発をお願いしてみた。

再会、楽しみにしてますよ!

で、
2人を見送ってから、
残っていたフルーツを1人で食べていたら、
今度は違うカップルに声を掛けられた、
続く時は続くものだ。

誘われるままに2人の席へ移動。

仲良しになった店員のお兄ちゃんにコーヒー頼んだら、

P1080949.jpg

^^

やっぱりこちらの2人も夏休みを利用してチュニジアに来たらしい。

1人でいた俺が寂しそうに見えたんだって^^

当の本人は寂しいなんてコレッポッチも思ってなかったんだけど、
傍から見たらそう見えるんだろうね、
気を使っていただいてスイマセン。

この2人は先のカップルとは逆で、
せっかく得た仕事を失ってしまうリスクを天秤に掛けると、
世界一周は考えられないとのこと。

それでも、
色んな国を旅されてるようで、
あっという間に23:30、
とても楽しかった。

思いがけずの2カップルとの出会い、
何はともあれ、
羨ましい限りです^^

宿にて、
仲良くなった受付のお兄ちゃんは帰宅、
交代のおじさんにタクシーの手配を依頼、
5:00a.m.に向かえが来るから、
4:30起きか。

明日はいよいろモロッコ入り。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/237-fc13dfd9
