お腹、だいぶ回復した、
良かった。

矢野さんの通勤時間に合わせて、
大崎駅へ、
8:40、早っ。

弟さんに急遽準備してもらった優待券を引き取りに。

矢野さん、ホントいろいろありがとうね、
またゆっくりね、
弟っちにくれぐれもヨロシクお伝えください。

有楽町で適当に時間を潰して、
10:30、
いよいよ品川近視クリニックへ。

術前検診、術後検診、などを含めて、
合計2時間くらい、
12:30には開放された。

実際の手術時間は10分くらいだったのかな。

”手軽&簡単”なイメージを勝手に持ってたけど、
手術だからねぇ、
超楽チン!って訳にはいきません。

点眼麻酔をしてはいるけど、
眼球を触られてる感じは気持ち悪かったし、
レーザーで目を焼かれた時の焦げた臭いも、
ヤナ感じだった。

これ、
ビビリな俺だけの感想なので、あしからず^^

んで、外出時にはこんな保護用メガネをつける。

P1030795-.jpg

一時間ごとに、
三種類の目薬を点眼。
食後に二種類の飲み薬。

テレビ、読書、TV、PCが×、
目が乾くから寝るのも×、
目がまだぼやけるから自転車も×。
(自転車で無理やり、本を引き取りに図書館には行ってしまったけど^^)

15:00から23:00の就寝まで、
ただただひたすらに部屋でぼぉ~~~~
これが一番つらかった。

就寝中はこんな保護用眼帯をつける、
P1030796.jpg


痛み止めの目薬も処方してもらってるんだけど、
術後に痛みを感じることは全くなかった。
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/22-65d3c3aa
