10:30にリヨン駅に到着。

出発が13:30で3時間くらい掛かる列車が73ユーロ、
出発が11:00で2時間くらい掛かるTGVが84ユーロ、
高いけどTGVを選択。

13:00にパリに到着。

掲示板か電話でしか予約できないちょっと変わった宿
”白い門”、
日本人のみ宿泊可能な宿。

パリには四日間滞在予定で、
昨日の夜その旨を掲示板に書き込んだけど、
今日の朝リヨンの宿で確認したけど、
まだ返事が書き込まれてなかった。

インターネットのつながるカフェに入る、

P1080171-.jpg

お店で飲むの久しぶり、
旨い、
外の席で飲んでたら、
ドシャ降りになってきたけど。

掲示板チェックしたら、
はぁ~、
良かった、
”四日間宿泊OK”
の返事あり、
1、2、3泊目は20ユーロ、
4泊目は15ユーロ。

なんとしてもパリだけは日本人宿にしたかったのだ、
ヤングヨーロピアンのドンチャン騒ぎにだけは、
絶対悩まされたくなかったからね。

宿のあるジョレス駅にメトロで向かうも、
住所が公表されてないから、
到着後に電話で宿へ連絡して、
迎えに来てもらわなければならない。

パリの電話、
テレカを買わないと使えないから、
どっかで借りなきゃならないんだけど、
誰も貸してくれなぁ~い。

ウロウロさまよってたら、
internet telephoneなるお店発見、
やっと電話することができた。

そして迎えに来てくれたおばちゃん(韓国人)、
ショッピングカートを転がしてて、
それに俺のバックパックを載せろと言っている。

”自分で持てるから”
と丁寧に断ると、
”そんなの担いでたら目立つでしょ!”
と叱られた。

仕方なくカートにバックパックを載せて、
宿へ。

宿には看板もないし、
なんだかこっそりやってるみたい。

1Fは日本人の芸術家に製作場所として貸し出しているみたいで、
2Fがドミトリー。


だから我々2Fチームは、
1Fの邪魔にならないようにしなければならない。

なんとも不思議な宿である、
そして猫8匹。

でも何より、
白米が食べ放題、
そして卵を0.2ユーロでおばちゃんから買えるから、、、
そうです、
そうなんです、
た、た、卵かけご飯が食べれるのだぁ!!!

P1080172.jpg

美味しすぎでしょ、
卵かけご飯さん。

これから四日間、
間違いなく毎日食べるだろう。

そして、
今日は、
卵かけご飯より更に嬉しいことが。

アフリカ大陸で一緒に旅をして、
その後もメールでやり取りしながら、
いつ再会できるか調整しつつ、
ヨーロッパでの再会は完全に諦めていた、
スコット&めぐみさんに会えるのだ。

2人は俺と同じく今日パリに到着して、
明日の便でモロッコへ行ってしまう。

久しぶりの再会、
食事して、
ワイン飲んで、
夜のパリを散歩して、
楽しかったなぁ、
この2人と一緒にいるとホント居心地良い、

P1080174.jpg

P1080175-.jpg

P1080176-.jpg

P1080177-.jpg

P1080180-.jpg

P1080183-.jpg

P1080186.jpg

P1080188.jpg

P1080189-.jpg

あっという間に終電の時間。
(宿の門限を初日から破ってしまった俺、
おばちゃんに謝罪覚悟)

2人とは南米も同じ時期に旅する予定。

スコット、めぐみさん、
アフリカ大陸、ヨーロッパ、
そして三大陸目の再会、
絶対実現させようね!

スコット&めぐみさんと別れて、
1:15a.m.、
ひとりジョレス駅に向かうメトロを待つ、
待つ、
待つ、
そして、
来ない、
そう、
終電は行ってしまいましたぁ~。

5:40a.m.の始発までメトロのベンチで待機、

P1080192-.jpg

ひとり遊び、
駅の電気がつきっ放しだったから助かった。

6:00a.m.過ぎに宿に到着、
卵かけご飯を食べて就寝。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/219-535483bf
