昨日の”あれ”の後遺症は特になし、
無事復旧。

外は雨。

キンデルダイクへ向かう。

まず、
アムステルダム駅→ロッテルダム駅へ、
13.30ユーロ。

メトロでzuidplein駅へ、
チケットが自販でしか買えなくて、
買い方が良くわからな~い、
だから色々いじって、
一番安いのを選択。

なぜか一番安いのが1 day freeだった、
3ユーロ。

なんだか腑に落ちないまま、
でも改札通れたから一安心、
zuidpleinに到着。

バスに乗り換える必要がある。

92番のバスに乗るように教わる。

92番、90番共通のバス停で待ってたら、
ガイドブックを持ったアジアンの女性発見。

行き先同じか確認してみよう。

予想通り、
キンデルダイクに行くらしい。

でも彼女は90番に乗るように言われたそうな。

先に92番が来たから運転手に聞いてみたら、
キンデルダイクには行かないって。

そんなことがあったりして、
行き先も同じだし、
なんとなく一緒に観光をすることなった、
台湾人でイギリスに留学中のMichelle。

キンデルダイク、
風車群が世界遺産に登録されている。

P1070521.jpg

P1070522.jpg

P1070523.jpg

P1070524.jpg

P1070535.jpg

P1070538-.jpg

途中、
急にドシャ降りになったりしたけど、
アイアイ傘なんかしたりして、
なんだか違う意味で^^楽しく過ごすことができた。

Michelle、サンキュ!

さて、ロッテルダムまで一緒に戻った後、
1人、ベルギー・ブリュッセルへ向かった、
27.50ユーロ。

中央駅で降りたかったのに、
中央駅が最終駅じゃなかったのに気づかず、
最終駅の南駅まで来てしまった。

目的のホステルまで1時間歩く、

P1070539.jpg

P1070542.jpg

P1070544-.jpg

中央分離帯がある場所を利用して、
遊園地がよこなが~~にあった、
なんか不思議な光景だった。

Generation Europe hotel、
20.50ユーロ、
雰囲気が良かったのに、、、

俺以外の同室の三人が仲間らしくて、
そのくそガキどもがa.m.3:00に戻ってきたかと思うと、
30分近く騒いだり物食ったり、、、

なんかドミ運が相当悪いみたい。

他の旅人に聞いても、
そんなに被害を受けてないらしいんだよなぁ、
オカシイなぁ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/206-d586ed02
