”元アウシュヴィッツ収容所”、
アウシュヴィッツから無料送迎バスで行くことの出来る
”元ビルケナウ収容所”
に行ってきた。

バスで10zt(\300くらい)。

中谷さんという人がアウシュヴィッツでガイドをしていて、
知り合った旅行者に勧められてたんだけど、
今日は残念ながらいなかった。

なので、
英語のガイドでアウシュヴィッツを見学。

P1070034.jpg

P1070035.jpg

P1070037-.jpg

P1070038.jpg

P1070039.jpg

P1070041.jpg

P1070045.jpg

P1070046.jpg

P1070047.jpg

P1070048-.jpg

大量の髪の毛とかなんだか生々しくて、
ちょっと気分が悪くなってきた。

寝不足のせい?^^
ご飯食べてないし。

なんだか非常に重かった。

ガイド、
予想通り、
あまり理解できなかったんだ。

でも日本語のガイドブック買ってたから、
かなり助かった。

『国立オシフィエンチム博物館、アウシュヴィッツ、ビルケナウ』

アウシュヴィッツ、ビルケナウの地図とか、
お勧めの歩き方とか載ってて、
すごく重宝した。

無料バスに乗ってビルケナウ側、
こっちも引き続きガイドと回れたんだけど、
1人で回ってしまた。

今日は小雨が降ったり止んだり、
肌寒い。

P1070049.jpg

P1070050.jpg

P1070051.jpg

P1070052.jpg

P1070053-.jpg

P1070055.jpg

こっちはとても敷地が広くて、
アウシュヴィッツとはまた違った印象。

ポーランド、
とばそうかと思ってたけど、
足を延ばしといて良かった、
しげちゃん、サンキュ!

という事で、
早々ではありますが、
ポーランドを旅立ちま~す。

チェコのプラハへ。

バスが無かったから、
電車、
60.20ユーロ。

プラハ行きの電車が22:11発、
アウシュヴィッツに思いの外長居したから、
たった1時間しかなくなっちゃったけど、
クラコフを観光。

P1070056-.jpg

P1070057-.jpg

P1070060.jpg

P1070061.jpg

P1070062.jpg

P1070063.jpg

P1070064.jpg

P1070067.jpg

P1070068.jpg

P1070069.jpg

P1070070-.jpg

P1070071.jpg

結構良さげな街だった、
ゆっくり観光の時間取っても良かったかも。

まぁ、まぁ、
でも先を急ぎましょう!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/195-d625a596
