00:55発の夜行でザグレブからブダペストへ、
220kn。

21:00くらいからザグレブの駅で、
リンゴ食べたり、blogの下書きしたり。

00:30、
プラットフォーム2に移動、
電車到着待ちをしてたら、
日本人に話しかけられた、
”たか”。

ヨーロッパを二ヶ月かけて旅している途中らしい。

すっかり話し込んでしまって、
この有様、

P1060994.jpg

P1060995.jpg

2 classの席が全部占領されてしまった結果でございます。

入り口付近で寝ることを決意、
隣がトイレ、
しかも詰まってて溢れそう、
最悪である。

1人だったら凹んでただろう、
たかが一緒だったから、
この状況を楽しめた、
サンキュ!

結局、
このかわいそうな二人の状況を見かねて、
コンパートメントに誘ってもらったおじさん、おばさん、
有難うございました!

7:00、
ブタペストに到着、
行こうと思ってた宿が、
たかの予約してる宿と同じだったから、
一緒に移動することにした。

その宿、
看板がなくて、
非常に探しづらかったけど、
何とか到着、
俺もベットを確保できた、
アンダンテ hostel、
15ユーロ/1泊。

久しぶりの日本人宿、
のんびりした雰囲気、
今までの日本人宿より居心地よさそう、
coffee、teaも飲み放題だし。

ちょっと宿で休んだ後、
せっかく知り合ったから、
一緒に観光することにした。

P1060996-.jpg

オペラ座、
オーストリアとは違って、
やってるみたい、
何もみないけど。

P1070001.jpg

P1060997-.jpg

P1060998-.jpg

聖イシュトヴァーン大聖堂。

P1070002-.jpg

P1070004-.jpg

くさり橋、
夜景が楽しみ。

P1070008.jpg

なんとか教会。

P1070009.jpg

国会議事堂、
お土産屋さんで見たきれいな夜景はこれのはず、
これも夜景が楽しみ。

P1070010-.jpg

王宮の丘にある漁夫の砦、

P1070012-.jpg

漁夫の砦からの景色。

P1070013-.jpg

P1070016.jpg

王宮の丘にあるマーチャーシュ教会。

P1070014.jpg

三位一体の像。

ブタペストも!!!
暑い!!!

表示された温度が”41℃”、
北海道の気温のはずなんだけどなぁ。

夜行で眠れなかったせいもあってか、
暑さがこたえる、
気を抜くと眠くなる。

でも行かねばならん、
最大の目的”温泉”へ。

宿のご主人に勧めてもらった
”ルダシュ”、
伝統的なトルコ風のお風呂に近いという事で。

丸い湯船、
ちょうど良いぬるさ、
硫黄のにおいも漂ってて、
効き目ありそうな感じ。

最高に気持ち良かった。

今日は男専用の日。

丸い湯船の真ん中にいる人は、
”お誘いOK!”
のサインらしい。

意図してないかもしれないんだけど、
お年寄りの人が何度も真ん中に泳いで行く姿が、
なんだか可笑しかった^^

さっぱりして、
一旦宿に戻ってのんびり。

再度たかと夕飯に。

ブタペスト料理が食べれるお店へ。

俺のメニュー、

P1070017.jpg

P1070019-.jpg

P1070021.jpg

P1070022.jpg

たかのメニュー、

P1070018.jpg

P1070020-.jpg

美味しかった、
けど、
俺のは\1700くらいだっかかなぁ、
ちょっと贅沢しました。

そしていよいよブタペストの夜景、

P1070024.jpg

P1070025-.jpg

P1070026.jpg

P1070027.jpg

P1070028.jpg

P1070029.jpg

P1070031.jpg

いやいや、
とてもキレイだった。

ポストカードを見た印象から、
もっとガンガンに光ると思ってた国会議事堂、
待っても待っても期待した感じに光らない、
2人してちょっと勘違いしてたらしい、
これだけが残念だった。

たか、
今日はお互いに
”暑い”
”眠い”
を何回行っただろうね、
お疲れ様でした。

たったの一日だけなのに、
なんだか長い間一緒にいるような感覚、
非常に濃い一日だったと思う、
ありがとう!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/193-f15639e6
