ハンガリーのブタペストに行ってしまうか迷ったけど、、、

”迷った時は行く”

という事で、
予定してなかったスロヴェニアの首都リュブリャナへ向かう。

スロヴェニア→クロアチア→ハンガリーという感じで、
ちょっと大回りになってしまうけど。

目的はスロヴェニアの”ブレッド湖”、
それからクロアチアの”プリトヴィツェ国立公園”。

ウィーンからリュブリャナまでは列車、
63.20ユーロ、
”ユーレイルパスを使った方が良かった”
ってならないようにしないと。

昼間のうちにリュブリャナに到着。

宿も駅から歩いて15分くらいのhostel parkで決まった、
17ユーロ/1泊。

部屋に入って、
とりあえず、
ため込んだ洗濯を実施、
と思ったら、
ボティーソープが漏れてたらしい。

余計な仕事が増えてしまった。

漏れたボティーソープも利用しながら、
洗濯終了。

俺のベットの周りは干しモノだらけ、
同室の人に怒られないかなぁ。

あまり大きな街じゃなさそう、
待ち歩きをしてみる、

P1060847-.jpg

ドラゴン橋、
面白い。

P1060848-.jpg

P1060849.jpg

P1060853-.jpg

城がある丘に登ってみる、

P1060852-.jpg

ここら辺の国は赤い屋根が多いんだね。

丘を降りて、

P1060855-.jpg

P1060857.jpg

街が閑散としてると思ったら、
今日は月曜日、
お休みのお店が多いみたい、
スーパーなんか全滅っぽかった。

P1060858-.jpg

要所要所、こんな感じで気色悪いんだよね^^

P1060860-.jpg

P1060862.jpg

P1060863.jpg

P1060864.jpg

P1060866-.jpg

でも、
久しぶりにワサワサしてない街で、
のんびりできた。

P1060868-.jpg

夕飯、
勧められたジュース、
美味しいけど、
なんだかは不明。

部屋に戻ったら、
ユーゴスラビア人の親子?2人がいた。

洗濯物のことを謝ったら、
”問題ない”
とニコニコ。

お父さん風の人がたくさん話しかけてくれるけど、
ナマリ過ぎて英語が聞き取れない、
残念。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/189-b41c5282
