中心地からちょっと離れた
”シェーンブルン宮殿”
に行って、
その後は、
”ウィーンでオーケストラ”。

ウィーン西駅から30分くらい歩いて、
シェーンブルン宮殿に到着、

P1060816.jpg

敷地がかなり広いから見ごたえありそう。

P1060817-.jpg

P1060818.jpg

P1060819.jpg

P1060820.jpg

敷地内の公園、
緑豊かでキレイ。

P1060821-.jpg

グロリエッテ、
丘の上にあって、
見晴らしが良い、

P1060822.jpg

丘を降りて、

P1060825-.jpg

ネプチューンの泉。

P1060826.jpg

日本庭園として紹介されてた。

P1060828-.jpg

P1060829.jpg

こんな風になってたり。

P1060830.jpg

ここは迷路になってたりするんだけど、
別料金、
入らなかった。

シェーンブルン宮殿内の20室見れるチケットを購入、
8.50ユーロ。

日本語の音声案内を聴きながら、
マリー・アントワネットの使用した部屋もあったり、
結構楽しめた。

P1060832.jpg

宮殿前で日本の修学旅行生?

P1060833.jpg

と思ったら、
宮殿前でこれから演奏するらしい、
スーパー高校生だった。

準備が進まずに泣き出す女の子がいたりして、
応援したくなってしまった。

なので、
演奏まで1時間くらい待たなきゃならないけど、

P1060834-.jpg

聴くことにした、
ウィーンならではって感じもするし。

こんなところでの演奏を許可されただけの事はある、
素晴らしかったです。

こんな経験が高校時代でできて、
うらやましい。

では、
プロの演奏へと向かいましょう。

会場は王宮内の施設、

P1060835.jpg

P1060837.jpg

またエナジードリンク配ってた。

P1060839-.jpg

腹ごしらえをして、

P1060840.jpg

会場到着。

P1060842-.jpg

イスとTシャツがマッチしてるとほめられる^^

P1060845.jpg

オーケストラ、オペレッタx4人、
真剣な演奏あり、コメディ風にふざけた演奏あり、
初心者にはありがたい構成、
飽きずに(最後まで眠くならずに)楽しめた。

終了後、
外は雨、
大雨、
雷雨、

P1060846.jpg

電車は使わず、
走る、
そして、
ビショ濡れ。

緑のズボンがちょうど洗濯し時だったから、
ちょうど良かった。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/188-c967de93
