なんだかずっと暑かったイタリアを抜け出して、
8:30、
オーストリア・ウィーン西駅に到着。

なんとなく涼しい気がする、
湿度は低いことは間違いない。

宿探し、
イタリアの観光地より楽チンと思ってた。

駅近くの一件目Wombat's city hostelは満室、
その近く二件目hostel Ruthensteinerは、
10:30になるまでドームの空き状況がわからんと。

まずいなぁ。

とりあえず朝食をとって、
二件目の宿に戻って待ってみる。

空きがあったらしい、
良かった、
16ユーロ/1泊、
シーズン中なのに安いねぇ、
助かります。

朝食なしだけど、
wifiも良好、
スタッフも感じ良いから、
二泊することにした。

チェックインは14:00だったんだけど、
シャワーだけ借りてから、
荷物を預けて、
観光開始。

オーストリアも負けず劣らず暑いことに気づく、
位置的に北海道と同じ気候らしいんだけどなぁ。

ヴェネチアよりは蒸し暑くないだけマシだけど。

P1060777-.jpg

ミュージアム・クオーター、
なんだかわからないけどドデカイ。

P1060779-.jpg

P1060780-.jpg

向かい合わせに建ってる、
同じ?
ように見えるけど、
ちょっと違う自然史博物館と美術史博物館。

P1060782-.jpg

その間にマリア・テレジアの銅像、
マリー・アントワネットのお母さん。

P1060783.jpg

王宮の敷地内にあるモーツアルトさん、
出身地だけにね。

P1060784-.jpg

オペラ座、
ここで音楽が聴きたいと思ってinfo centerに行ったら、
9月まで閉まってるんだって。

他のプログラムを勧めてもらって、
明日聴きに行ってみる予定、
39ユーロ。

P1060785.jpg

P1060793.jpg

ウィーンで一番にぎわうケルントナー通り、
歩行者天国になってた。

P1060786.jpg

P1060788.jpg

オーストリアで最大の教会、
シュテファン寺院。

P1060794.jpg

王宮入り口。

P1060795.jpg

P1060797-.jpg

P1060799-.jpg

新王宮を眺めらながら、
ベンチで休憩&昼寝を少々。

P1060802.jpg

起きたらアイス無料で配ってた、
政治的なメッセージっぽい紙を貰ったけど、
何語???
英語だったとしても???だけどねぇ。

P1060803.jpg

国会議事堂。

P1060807.jpg

P1060810.jpg

地図無視して、
適当に歩き始めたから、
何だか良く分からないけど、
どれもこれもとにかくデカイ!

P1060812.jpg

で、
ドナウ運河に辿りついたけど、
ただの川だった、
特に観光地として勧めてない訳だね。

ウィーンの街散策は終了、
宿までの帰り道、

P1060814.jpg

エネルギー飲料をまたまたフリーでゲット、
今日はついてる。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/187-9152d60e
