サクッとフィレンツェ終了、
13:30発の電車でヴェネチアに移動、
42ユーロ、
なんだか高くなってきちゃったけど、
バスが見つけられないんだよね。

列車出発までの間にフィレンツェの街を散策。

P1060664.jpg

P1060665.jpg

P1060666-.jpg

P1060667-.jpg

P1060669-.jpg

P1060670-.jpg

P1060671.jpg

P1060673-.jpg

P1060674.jpg

P1060676.jpg

フィレンツェ、
こんな感じでしたぁ~。

#今、これをウィーンで書いているんだけど、
#音楽の街らしいねぇ、
#宿のフリースペースで、
#ガキンチョくん達がギター&太鼓を鳴らしはじめちゃった。
#さっきまではピアノだけで、
#かなりいい雰囲気だったんだけどさ。
#正直うるさいっす!^^

フィレンツェS.M.N駅からヴェネチアS.Lへ移動。

宿は予約しといた、
オステッロ・ペル・ラ・ジョヴェントゥ、
22ユーロ+予約料2ユーロ=24ユーロ。

本島から離れた対岸の島にあって、
ちょっと不便だけど、
夜景はきれいらしい。

ドミのベット、
全部は埋まってなさそうだったから、
予約は必要なかったかな、
失敗。

しかし、
蒸し暑すぎるぞ、
ヴェネチア。

行動する気を失わせる。

しかも宿はエアコンなし、
寝苦しくなること間違いなし。

色んな人がヴェネチアを勧めてくれてたから、
期待しすぎてたのもあるのかなぁ、
そんなに
”ガツン”
と良さを感じない。

水が想像してた透明な感じじゃないのと、
とにかく蒸し暑い!!!
これがねぇ、
すべてをマイナス方向へ傾けている気がする。

フェリー48h乗り放題券を購入、
”歩き方”お勧め、
S字運河をNO1のフェリーに乗って、
サンマルコ広場に向かってみる。

フェリーの前の席が確保できなかったから、
一番後ろに座ってみたのが失敗。

逆光でお届け、

P1060678.jpg

P1060688.jpg

P1060696-.jpg

お金持ちの人が乗る船。

P1060698.jpg

レアルト橋。

P1060709-.jpg

P1060711-.jpg

P1060712-.jpg

サンマルコ広場に到着。

NO1のフェリー、
明日もう一度乗ってみよう。

P1060714-.jpg

サンマルコ広場付近をちょっと歩いて、
宿のある対岸の島へ、

P1060720-.jpg

夜景がキレイって”歩き方”に記載されてたけど、、、
正直びみょ~^^

やっぱり宿、
なかなか暑くて寝付けない。

いつも寝る時、
Tシャツ、
下はパンツ、
で寝るんだけど、
外人さんを見習って、
初めて上半身裸で寝てみた、
確かに少しマシにはなった気がする。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/185-986fa402
