今日もしっかり朝ご飯を食べて、
フィレンツェへ。

10:36発の電車、
28ユーロ。

2classなんだけど、
今回はseat NOが決まってて、
ちゃんと座れた、
快適。

S.M.N駅に13:37着。

駅から数分の宿が確保できた、
オステッロ・アルキ・ロッシ、

P1060632.jpg

25ユーロ。

スタッフがとてもフレンドリー、
wifiも問題なし、
朝食付き、
クーラーガンガンに効いてるし、
good!

さっそくピサへ。

電車で1時間10分、
片道5.80ユーロ。

ピサ駅から歩くこと30分くらい?

P1060634.jpg

確かに曲がってる事を確認!

P1060636.jpg

隣のドゥオーモ。

青銅製の扉に、
・カエル=友情
・ハゲ頭のおじさん=知性
・イモリ=13の願い
が彫られていて、
それを触ると良いらしいのだ。

イモリは鎖に阻まれててムリ、
カエルはドゥオーモの入場料を払わないとムリ、
ハゲ~は出口付近、
セキュリティーの目を見計らって、
触ることに成功!

みんなが触りすぎて金色に光ってる^^

P1060637-.jpg

ちょうどね、
知性が足りないなぁ~と思ってたから、
良かった。

いそいでフィレンツェに戻る
ミケランジェロ広場から夕日が見たい。

P1060642.jpg

P1060643.jpg

P1060645-.jpg

フィレンツェの街を小走る。

P1060646-.jpg

P1060647-.jpg

P1060650-.jpg

P1060651.jpg

P1060655-.jpg

間に合った!
汗だくだけど。

宿までの帰り道、

P1060660.jpg

P1060661-.jpg

P1060662.jpg

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/184-fc181f4b
