10:00、
3人で一緒にチェックアウト、
バーリ駅へ。

今度こそさよなら。

一緒にいて居心地の良い2人、
アルベルベロにも思いがけず行けたし、
4日間、
本当に楽しく過ごすことが出来た、
この先も似た経路だから、
またのまたの再会を願ってるよ。

駅裏で無事バス会社を見つけて、
ナポリ行きのバスチケットを入手、
19ユーロ。

出発時刻の12:50まで時間があるから、
バーリの街を歩いてみる、

P1060453-.jpg

P1060454-.jpg
P1060457.jpg

P1060458.jpg

P1060460.jpg

P1060461-.jpg

P1060464.jpg

良く使った”20/”のバス。

P1060462.jpg

昼食、ピザのファーストフード。

足止め食らったバーリとも、
これでお別れ。

いざ、恐怖のナポリへ!

(”別のゆかさん”のお友達がナポリで貴重品をバイクにひったくられた話とか、黒人さんがわらわらいるとか、色々聞かされていて、ナポリ、かなりビビッている。)

17:00頃、
泊まろうと思っている宿の近く、
”ナポリ中央駅”に到着。

小さくて狭い駅に黒人さんがたくさん座り込んでたり。。。
とか、
なんだか勝手に想像が膨らみ過ぎてたらしい、

観光客もたくさんいるし、
普通の開けた観光地、
安心した。

ただ、
路上でものを売ってるのは黒人さんばっかりだし、
何もしてないのにたむろしてる黒人さんの集まりがあったり、
夜は出歩かないほうが良さそう。

hostel pensione Manciniで宿がとれた、
”歩き方”の10%ディスカウントを利用して、
なんと破格の14.40ユーロ、
鍵がかかるロッカーも使える。

受付のおじさん、
一見怖そうだけど、
街の見所とか、
明日行く”青の洞窟”の安フェリー情報とか、
親切に教えてくれた、
すごく良い人。

ただ交代できたおじさんが最悪だった。

だから、
2泊しようと思ってたけど、
明日、
青の洞窟から帰ってきたら、
そのままローマへ移動してしまう予定。

夕飯を食べる前にちょっと街歩き。

P1060467.jpg

P1060468.jpg

ドゥオーモ教会。

P1060471-.jpg

P1060472.jpg

優しい方のおじさんに教えてもらったお店
”TRIANON”、
スゴイ量、
7ユーロ、
美味しいけどさすがに飽きる。

宿に戻ると、
同ドミトリーに日本人がいた。

まことさんと、お母さんの2人。

まことさんは世界一周中、
数日間だけお母さんが合流して、
ヨーロッパを一緒に旅しているらしい、
今日は
”ドミを体験してみよう”
という事らしい。

まことさんもお母さんも、
ニコニコとても感じが良い、
なんだか心が温まりました、
”良いものを見せてもらいました!”
って感じです、

ビール、
ご馳走様でした、
うまかったぁ~!

まだまだ先でも良いかと思ってたけど、
俺もそろそろ家にポストカードでも送ろうかなぁ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/181-1c0758eb
