7:00、
フェリーから見るドブロヴニク、

P1060298.jpg

キレイな街、
期待がふくらむ。

港に着くと、
オバちゃん達に声を掛けられた。

”ソベ”と呼ばれる、
自宅を宿泊施設として貸し出すシステムがあって、
そのお誘い。

最初のオバちゃん、
13ユーロ/1泊だって、
やすっ。

旅友達に聞いていた値段は25ユーロ。

次のオバちゃんは10ユーロだって。

ただ2人のオバちゃんの場所は旧市街の外で、
wifiが使えないらしい。

ドブロヴニクでは、
旧市街内であれば誰でもwifiが使用できるらしい。

三番目のオバちゃん、
旧市街内でwifiが使える、
3人で50ユーロ/1泊。

ちょっと高い、
2泊すれば45ユーロ/1泊にまけてくれるらしい。

それぞれのおばちゃんに返事を保留してたから、
”あの人の行ってることは本当じゃない”
とかなんとか、
オバちゃん同士の言い争いが始まってしまった。

帰りのフェリーのチケットを確認したところ、
明々後日まで船がないから、
2泊する必要がある。

wifiも使いたい。

という事で、
三番目のオバちゃんのお家に決めた。

車で待ってたオバちゃんの旦那さん(ポリス)の運転で、
宿泊先へ。

P1060302.jpg

P1060300.jpg

P1060301-.jpg

ここにして良かった。

一階がリビング、キッチン、
二階がバスルームと寝室。

3人寝れるくらいのベットが2つ。
清潔にしてあるし、
エアコンもあるし、
快適。

ただ、
wifiの電波が弱いっぽい、
つながったり、切れたり。

まぁ、
俺は必須じゃないから良いけど、
ゆかさんが”ネット命”らしいから、
残念そう。

P1060303.jpg

近くのパン屋さんでパンを買って、
オープンカフェでコーヒー。

二泊のうちのどちらかは自炊することに。

P1060304.jpg

マーケットで買い物、
イチゴも購入。

P1060306.jpg

”ジジ”のようなクロ猫をみつけたい!

P1060313.jpg

昼食、
2人が持ち歩いてたラーメンを、
2人がアレンジしてくれた、
とても美味しかった、
何も手伝えなくてすんません。

食後、
しばし休憩した後、
まいちゃんと城壁一周→旧市街の外の丘に登ってみる。

ゆかちゃんは別行動。

城壁一周、

P1060316.jpg

P1060319-.jpg

P1060324-.jpg

P1060329.jpg

この頃には気分はすっかり”魔女宅”でした^^、
確かに雰囲気あると思う。

P1060334.jpg

なにより期待通り、すごくキレイな街。

P1060338-.jpg

サイフがゆるゆる、
仕方がない。

さぁ、
丘を登ります、

P1060339--.jpg

あなどった、
結構キツイ。

P1060343-.jpg

P1060345-.jpg

P1060346.jpg

P1060349.jpg

登頂。

P1060352.jpg

P1060371-.jpg

夕日、
素晴らしい!

P1060353.jpg

夕日の赤さは旧市街には反映しなかった。

P1060374.jpg

下山中の夜景。

旧ポートでゆかちゃんと待ち合わせて、
3人で夕飯、

P1060377.jpg

P1060378.jpg

P1060379.jpg

P1060380-.jpg

後、白ワインを少々。

ちょっと贅沢した、
明日は自炊するのでね。

シーフード、
久しぶり、
うまい!!!

まいちゃん、
今日はたくさん歩いたねぇ、
(歩かせてしまったねぇ?)
お疲れ様でした。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/178-818b9c71
