突然だけど、
3人で相談の結果、
イタリア・バーリから、
フェリーで、
クロアチア・ドブロヴニクへ行く計画を立てようかと。

7:00、
イタリア・バーリ港に到着。

バーリのフェリー・ターミナルで、
ドブロヴニクの便を探索、
今日の便があるだろうフェリー会社のカウンターが、
なぜだか19:00オープン、
出航時間と値段が今確認できない。

今日の出航はないけど
カウンターが開いている他の会社に聞いてみたら、
値段は50ユーロくらいらしい。

19:00頃にもう一度フェリー・ターミナルへ戻ってくることにして、
バーリ駅に行ってみることにした、
駅行きの”20/”のバスを探していると、
ちょうど後ろから走ってきたから、
バス停じゃなかったんだけど、
乗せてもらった、
1.5ユーロ。

バーリ駅のマックで昼食、
19:00まで時間がある、
バーリに着いてから、
ゆかさん・まいさんが行く予定だったという
”アルベルベロ”
という街へ行ってみることにした、

P1060296.jpg

電車で片道4ユーロ。

P1060265.jpg

P1060270.jpg

P1060273.jpg

P1060274-.jpg

P1060277-.jpg

P1060276-.jpg

P1060281-.jpg

P1060282.jpg

P1060285-.jpg

P1060289.jpg

P1060292-.jpg

サントリーニにいた時に、
みきさん、ゆかさん(別の)に
さんざん行く事を勧められたけど、
”興味なし!”
ときっぱり行く事を断った街。

とんがり帽子の家たち、
世界遺産に登録されてるらしい、
可愛らしい街、
全く期待してなかったけど、
なかなか楽しい所だったです、
みきさん、ゆかさん(別の)、
すいませんでしたね、
とても楽しかったよ。

P1060293.jpg

ジェラートも含めて。

バーリ駅に戻ってくるのが遅くなってしまった、
さっさとピザのファーストフードで夕飯を済ませて、
港行きのバス”20/”を待つ、
待つ、
待つ。

21:15頃にやっと来た、
21:30にバーリのフェリー・ターミナルに到着、
フェリー会社へチケット購入を試みる。

”遅い!”

なぜか叱られた。

どうやら出航が22:00らしいのだ。

確認してもらう、
乗れるらしい、
船まで走る、走る、走る。

はぁ、
まじシンドかったけど、
なんとか無事乗船。

P1060297.jpg

3人でしばらく旅をする。

クロアチアのドブロヴニク、
楽しみにしてた街のひとつ。

”魔女の宅急便”に雰囲気が似ているとか。

良い街だとイイなぁ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/177-a07cce07
