フェリー内にて、
席確保のためにウロウロウロウロ。

あれっ、
どこかで見た顔?

みきさん?
(パムッカレで一緒に観光した人)

でもそんなはずない。

みきさん:トルコ→ロドス島→サントリーニ島→ギリシャ
俺:ギリシャ→サントリーニ島→ギリシャ

ギリシャ→サントリーニ島のフェリーにいるはずがない???

事情があるようです。

ロドス島に滞在して、
サントリーニ島に向かうフェリー、
寝過ごして、ギリシャまで着ちゃったらしい^^

おかげで、嬉しい再会ができた。

みきさんの確保してた向かい合わせの席のひとつを譲ってもらう。

宿も同じになりそうだし、
サントリーニ、
楽しくなりそう。

P1060102-.jpg

夜明け前にサントリーニ到着。

頼んでおいた宿からのお迎えに乗って、
ペリッサ地区へ。

宿に到着。

宿のテラスに酒のビン達が散乱している、
トイレがリバースした状態のまま、
この宿大丈夫かなぁ、
不安になる。

9:00までレセプションが開かなくて、
チェックインができない。

24時間営業のパン屋さんで朝食を済ませて、
宿のバスで一緒だったアジアンも含めて、
しばし歓談。

9:00、
チェックインはできたけど、
前の人がチェックアウトしてないから、
11:00まで待たなきゃならないらしい。

フェリーで寝れてないから、
早くベットで横になりたいんだけどなぁ。

11:00、
ベットに横になる。

気づくと15:00、
今日はのんびりすることにした。

みきさんはまだ出かける気なさげだったから、
ひとりで宿の周りを散歩。

P1060104-.jpg

P1060105-.jpg

歩いてすぐがblack beach、
砂が黒いかららしい。

P1060106.jpg

P1060109-.jpg

P1060114-.jpg

海、きれい。

P1060107.jpg

チキンのピタ、
美味しかった。

P1060119.jpg

ティラ遺跡がある山に登ってみる。

P1060121.jpg

P1060122.jpg

フィラ遺跡付近まで登りきった、

でもエントランスに、
”14:30まで”。

なんと、、、

たいした遺跡じゃなさそうだから、
まぁ良いか、
景色キレイだったし。

息とは違うルートで下りてみた、

P1060123.jpg

P1060126-.jpg

なにもの?

下りきって、
更に街をブラついて、

P1060129.jpg

P1060131.jpg

P1060136.jpg

ペリッサ地区では、
俺のイメージしている景色は見つからなかった。

明日いく街”フィラ”、”イア”に期待する。

宿に戻ると、
もう1人日本人の女性がいた、
ゆかさん。

一年間旅を続けているそうな。

オモシロキャラが炸裂してて、
大好き^^

今日のフェリーでアテネに戻ってしまうらしい、
残念。

またどこかで必ず見つけ出しますから、
その日まで、

P1060137.jpg

宿の向かいのレストランで、

P1060138.jpg

夜ご飯のチキンカレー、
日本で食べるカレーに味が似てて美味しかった。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/173-2b852340
