話が違う。

ギョレメから乗ったバスは、
パムッカレ直通ではない。

パムッカレに近いデニーズという所で、
シャトルに乗り換える必要がある、
その料金込みで支払っている。

6:00にデニーズに到着しているのに、
いくら待ってもシャトルらしきバスが来ない。

”フリーでパムッカレまで連れて行くから”
と言って、
関係のホテルに連れて行こうと勧誘してくる。

誰も乗ってないから怖くて一旦断ったけど、
シャトルが待ちきれない。

もう一度その勧誘バスを見に行ったら、
なんだかたくさん人が乗ってた、
アジア人も。

このバスに乗ってしまうことにした。

一旦フリーを断ってしまった罰で、
2.5TL払わされた、
仕方なし。

関連ホテルにつれて行かれたけど、
俺は今日泊まらずに、
夜行でイスタンブールに移動するから無視。

でも、
そのホテル勧誘の人、
すごく親切だったのだ。

泊まらなくても、
観光中、
荷物預かってくれたり、
シャワー使わせてもらったり、
朝食を7TLから5TLにディスカウントしてくれるよう、
ホテルのフロントに口ぞえしてくれたり。

バスチケットのおっちゃんもそうだけど、
みんな陽気な人、
俺、結構この人達好き。

そんなおかしなトルコ人と話している間に知り合った
”みきさん”と一緒に朝食、

P1050824-.jpg

ビュッフェだから取り放題。

俺より量食べてるみきさん、
あんたはスゴイよ!

テラスで朝食取ってたんだけど、
一台のワゴン車が、
ホテルの前に停車するのが見えた。

ツアーバスらしくて、
ピックアップに寄った様子。

そのバスの中に、
なんと、
洋平さんとしげちゃんが乗ってた。

確かに狭い街ではあるけど、
なんだか本当にスゴイ。

もし会えたら、
パムッカレ村観光に誘おうと思ってたけど、
彼らはツアーに申し込んでしまってた、
残念。

パムッカレ村観光へは、
ホテルから歩いてすぐの距離、
みきさんを誘って、2人で行くことにした。

P1050825.jpg

スキー場みたい。

P1050826.jpg

温泉。

P1050828-.jpg

P1050830-.jpg

P1050832-.jpg

P1050834.jpg

石灰棚は世界遺産に登録されているんだって、
キレイだ。

パムカッレ村には遺跡も残っている、

P1050835.jpg

P1050838-.jpg

りっぱな円形劇場。

P1050839.jpg

P1050841.jpg

お墓群。

P1050842.jpg

別の石灰棚、

P1050845.jpg

P1050850.jpg

P1050854.jpg

ここ、
ほんとキレイだった。

パムッカレ、
期待通り、
良い所だった。

P1050856-.jpg

みきさんと遅めの昼食。

ウマイ!

パムッカレでみきさんとは残念ながらお別れ。

色々話してみると、
旅の仕方というか、
性格というか、
なんだか自分と似ている人だなぁ、
と感じた。

ブログの書き方も似てるし。

これからお互いヨーロッパ、
また何処かで会えると良いね。

20:00のバスでイスタンブールへ移動、
45TL。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/165-57c3041f
