5:15起き、
つらい、
朝焼けを見るため、
ballonで。

そう、
気球に乗ってみるのだ、
110Euro、
安い、
この値段だったから乗ることに決めた。

飛行場所は宿からすぐだった、
軽い食事がサービスで出た。

P1050701-.jpg

準備中。

P1050708.jpg

P1050702-.jpg

P1050703.jpg

だんだん飛び立っていく。

P1050705.jpg

P1050706-.jpg

我々の気球も準備中。

P1050709-.jpg

P1050713-.jpg

P1050725.jpg

P1050731-.jpg

そしてわれらの気球も無事離陸しました。

P1050733-.jpg

P1050742.jpg

奇岩を見ながらの気球体験、
なかなか楽しかった。

P1050744.jpg

P1050749.jpg

P1050772.jpg

たくさんの気球群もキレイだった。

ただね、
飛行時間1h、
あまり代わり映えしない景色だったから、
後半、
ちょっと飽きてしまった、
刺激がないとダメな身体になってしまった?

でもホント良い記念になった。

P1050781.jpg

P1050782.jpg

着陸後は、
お祝いのシャンパンを飲んで、
サティフィケーションをもらった、

P1050783.jpg

隣の方は、
飛行中に写真を取り合った中国の方です。

一旦ホステルに戻って、
朝食を取って、
チェックアウト。

荷物をホステルに預けて、
自転車借りて、
いざ近郊の観光へ。

自転車、
10TL、15TL、20TLと値段の選択しがあって、
俺はもちろん10TLを選択。

でも坂道登ろうとすると、
チェーンが外れそうになるから、
自転車を降りて、手押しせざるを得なくて、
ちょっと大変だった。

今日の目的は”三つのきのこが生えたような形の岩”探し。

ゼルビシュという場所の近くにあるらしい。

P1050785.jpg

P1050786.jpg

行くまでの景色。

P1050788.jpg

P1050789.jpg

P1050794.jpg

おおっ、きのこ!

でも残念ながら、
探してる岩じゃなかった。

P1050795.jpg

この小高い山の山頂で、
偶然、
洋平さん、しげちゃんに再会、
なんだか嬉しい。

近郊を回るツアーに参加中らしいのだ。

ガイドさんが昨日と一緒だったから、
”三つのきのこ~”について教えてもらって、
その場所へいざ出発。

上り坂、
きつかった。

P1050796-.jpg

でもその後、
下り坂を降りると、、、

P1050797-.jpg

スーパーきのこ群発見!

近寄ってみると、
ちょっとした観光ポイントになっている様子。

うろついていたら、
またまた洋平さん、しげちゃんに遭遇、
すごく嬉しくなってきたぞ!

P1050800-.jpg

これもちょっと違う。

P1050803-.jpg

ここら辺もなんか違う。

P1050805.jpg

P1050806-.jpg

そして、
やっと発見、
美しい!

これで今日の目的は達成!

一旦、ギョレメに戻る。

ここまで来るのにゆる~い下り坂だったから、
戻りはゆる~い上り坂がず~っと続いた、
泣けてくる。

P1050810.jpg

ローズバレー、見納め。

P1050812.jpg

遅めの昼食は、
カッパドキア・ピザ。

生地がデカイ、食べきれるか心配になった。

でも、
これはピザではなかったのだ。

P1050813.jpg

お店の人が持ってき忘れてて、
しばらくたってピザが登場、
気合で食べきった。

使えない自転車を返却して、
ギョレメから2kmくらい離れた街
”ウチヒサル”
へ徒歩で行ってみる。

P1050815.jpg

だいぶ近づいた、
上に見える城砦まで行ってみる。

P1050816-.jpg

くたびれた、
あちぃ。

P1050817-.jpg

でも見晴らしが良くて気分良し、
登った甲斐があった。

19:45頃、
突然の雷雨。

20:00発、
パムッカレ行きのバスを待ってると、
なんと、
洋平さん、しげちゃん登場。

別のバスだけど、
20:00発のバス(35TL)でパムカッレへ向かうそうな。

縁がある。

明後日はお互いにイスタンブール入りするから、
その時に、
”酒を飲みながらベリーダンスを見に行く”
約束する。

アヤソフィア前に19:00集合。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/164-c608c0f1
