世界一周中に、
きっといくつものキレイな海を訪れるだろう。

海を泳いだり、
ダイビングの免許も取りたい。

そんな時にメガネは不便。

タイミングは今だな、
そう思って、
”レーシック”による視力回復のための手術を受ける事にした。

有楽町のイトシアにある
品川近視クリニック
に決めた。

イトシア15F

P1030778-.jpg

ここで既に友人の
やのさん(後にやのさんの弟だった事を知らされる)、こうちゃん
がここで実施済みだったからだ。

今日は、手術可否のための検診のみ。

看護士さんとの検診が2時間程度、
先生との検診が30分程度、
待ち時間を含めて、合計3時間くらいで終了。

手術可能との判断が下された。

ただし、
右目は最大1.5まで回復可能だけど、
左目は良くても1.0までしか回復しないらしい。

ちなみに現状俺の両目は0.07、
角膜の厚さは正常、
緑内障、白内障の症状はないらしい。

手術適用可否のこの検査は無料である。
だから手術を受けない人でも、
目の検査の利用に良いかも?^^

予約に空きがあったから、
明日手術してしまおうと思ってたんだけど、
”友人からの紹介による割引制度”
を使うと、
最大¥53,000
割引になるらしいのだ。

今、その割引券の入手を矢野_弟っちに頼んでもらっていて、
手術は割引券入手待ちとなる。

現状、手術実施日を1/13(水)に設定。

現在の最高位機種を使用した
”アマリスZレーシック=¥260,000”
を選択予定。

もう一ランク下でも良いかなぁとも思ったんだけど、
一生付き合う身体の事だからね、
ここはケチらずに最善を尽くすべきかなぁと。

イトシア15Fからの夜景

P1030776-.jpg

検査時に点眼された薬のせいで、
終了後の4~5時間は目がぼやけてた。

近くのものが見づらいから、
携帯メールが打ちづらい、
電灯が滲んでボヤけるから、
車の運転も無理そうで。

最寄り駅から家までの自転車の運転、
ちょっと怖かったもん。
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/16-8bd574a9
