スエズのバスターミナルに7:00a.m.到着。

引き続き、お腹壊れ中のためトイレに駆け込む。

ダハブ行きのバスを探すがみつからん。

どうやら同じターミナルからバスが出てないらしい、
ルクソールのバスチケットのスタッフ、
人の良さそうな振りして、
嘘つきやがった。

taxi(20£E)を拾ってダハブ行きのバスターミナルへ。

バス、
11:00発しかないらしい、
3時間待ち、
くそっ、
これも嘘つかれた。

何も食べてない、
でもターミナルの屋台で売られているものは、
すべて危険なにおいがして食べれそうにない、
ポテトチップスでしのぐ。

11:00のバス(40£E)に乗ってダハブへ。

18:00頃にダハブのバスターミナルに到着。

taxiでネプチューンhotelに行くようお願いしたら、
seven heavenに日本人がたくさんいるから、
お薦めだという。

taxiドライバーの言うことは信用しない!
と心がけてるけど、
あんまりしつこいから行ってみることにする。

結果、
ドライバーは正直者だった。

日本人たくさん、
コリアンもたくさん、
それに値段が安い、
ドミトリー 20£E(\320)/1泊、
これなら長期滞在しても大丈夫そう。

ありがとう、ドライバーさん。

ドミトリー、
ベットが6つあるんだけど、
4つが日本人、
1つが韓国人。

同じドミの日本人=さとしさんが声を掛けてくれて、
明日から早速ダイビングのレッスンに参加できることになった。

open water diverとadvanced open water diver
のライセンス取得を目指すことにした。

advancedを取ると、
30mまで潜れるようになって、
ニューカレドニアのダイビングも楽しめるらしいのだ。

ちなみに料金は
open water diver = US$200
advanced open water diver = US$400

倍の差があるけど、
たぶん日本で取るよりはるかに安いんだろうな、
調べてこなかったから分からんけど。

明日から一緒にレッスンする2人に日本人は、
既に今日事前のビデオレッスンを見終わって、
教本を読みながら、宿題に取り掛かっているらしい。

俺は出遅れスタート。

明日の午後から海で実技。

だから午前中にビデオを見る必要があるらしい、
分厚い教本を渡された、
宿題も。

ライセンス取得まで、
一体どんなスケジュールなのか知らされてないから、
不安たっぷり。

午前中はダイビングの練習、
午後はくつろぎタイム、
そんなのんびりムードで取得できる雰囲気じゃなささそう。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/147-28093ad1
