アブシンベルは、
アスワンからのツアーに参加してしまう事にした。

そのアブシンベル・ロングツアー、
なんとhotelを3:00a.m.に出発、
15:00にhotelに戻ってくる予定。

P1050247.jpg

でももう生活リズムがぐちゃぐちゃだから、
全然眠くはない。

P1050237.jpg

P1050240.jpg

P1050243-.jpg

アブシンベル大神殿、
超でけーの、
ラメセス二世はすごいね。

P1050241-.jpg

こちら、
ラメセス二世が、
王妃のために創った
アブシンベル小神殿。

アブシンベル、
来て良かった、
大満足!

ただ、
バスの到着が二時間も遅れて、
滞在時間が大幅に削られてしまった、
なんだったんだろう。

その後も時間が大幅に押し気味。

P1050244-.jpg

アスワンハイダム、
たったの10分滞在って。

ただあまり面白いところじゃなかっから十分?

これ見るためだけに、20£E払ったんだけど、
ちょっと無駄使いな気分。

バスを降りて、
ボートを借りて、
イシス神殿へ。

7人で1艘のボートを貸しきって、
ひとり15£E。

P1050248.jpg

P1050251.jpg

たぶんぼられてる。

P1050252.jpg

P1050254.jpg

P1050256-.jpg

P1050268.jpg

P1050260.jpg

コプト十字、
ちょっと胸が騒ぐ。

予定では、
イシス神殿の跡に、
”切りかけのオベリスク”に行く予定だったけど、
既に時間16:30だし、
たいした所じゃなさそうだし、
とにかくものすごく暑くて、
バスから外に出たくない、
という事で、
満場一致で飛ばすことになった。

遅めの昼食は、昨日行った
アスワン・ムーン
というレストランへ、

P1050271.jpg

今日はマンゴー、

P1050272.jpg

シャクシューカ、
野菜の煮込み料理で、
オクラがた~くさん入ってた、
美味しかった。

これで、
アスワン、アブシンベルは終了。

アスワンにもう一泊して、
明日のんびりルクソールに移動しようと思ったんだけど、
20:00発のルクソール行きがあるらしいから、
移動してしまうことにした
二等席、31£E、

P1050273-.jpg

23:00、
無事ルクソールに到着。

時間遅いし、
タクシー拾って、
宿紹介してもらおうか迷ったけど、
”歩き方”の地図を見ながら、
宿探し。

迷ってる最中、
ドラックの購入を勧められながら、、
エベレスト hotelに到着、
single 20£E(\320) /1 night、
安い!

P1050276.jpg

お腹が空いたから、
レストラン探し。

「内のレストランは”歩き方”に載ってるよ!」
と声を掛けられた。

確かに載ってるし、
その声を掛けてくれたおじさんも載ってた^^

なので、
そこで食事することにした、

P1050274.jpg

チキンベジタブル・カレー、
味はとても美味しい、
ただチキンの煮込みが足りない気がする、
大丈夫かなぁ、
食べちゃったけど。

P1050275.jpg

今日はハイビスカスジュース。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/144-3de6033b
