アスワンに向かう電車にて。

電車のスタッフに
”朝食は何時が良い?”
と尋ねられた。

朝食が料金に含まれてるんだなぁ、
と思いながら、
同じコンパートメントにいる他の4人に合わせて、
7:30a.m.と答える。

P1050201-.jpg

7:30a.m.、
朝食が配られる。

食べ終わった頃、
電車スタッフが、
”30£E(\480)です。”
と言い出す。

1人が文句を言っている、
”そんなの聞いてないし、高すぎる。
お金を払うことを事前に知らせるべきだ”
(普通に買ったら10£Eくらいだろう)

その通りだから、俺も加勢してみる。

でも他の3人は、
文句いってもしょうがない、
って顔でさっさと払ってしまった。

なので、
俺も結局払ってしまった。

最初に文句を言い始めた1人は、
結局10£Eだけ払った様子、
強いね。

後で判った事だけど、
他のコンパートメントでは、
朝食なんて出なかったらしい、
だまされたね。

他に4人の乗客が一緒だったから、
大丈夫だと思い込んじゃったけど、
最初にfreeかどうか聞くべきだった。

アスワン駅に到着、
hostel ヤスィーンに行ってみる。

シングルの値段を聞いたら、
”35£E”
と言われた。

ガイドブックには”30£E”と書いてある。

「30£Eじゃないなら、
隣のヌル・ハン hotelに行ってみる。」
って言ったら、
30£Eに簡単に値段が下がった、

P1050232.jpg

宿で提供してるアブシンベル・ロングツアーに申し込んで、
昼食。

P1050205.jpg

P1050206.jpg

ストロベリージュース

P1050207-.jpg

カバーブ・ハーラー

ナイル川を眺めながらの美味しい食事、
幸せ。

レモンジュースをお代わり。

P1050208.jpg

このローカルボートに乗って(5£E)、

P1050211.jpg

17:00 close承知で、
ナイル川の対岸にある岩窟墳墓群へ行ってみる、

P1050228-.jpg

時間は既に16:30。

チケット売り場近くに座っていたセキュリティに、
「10 minutes、quickly、or come tomorrow」
と連呼されて、
ちょっと頭にくる。

"10minutesの意味がわからない、
まだ30分あるでしょ?"

と問いかけても、
"10 minutes"と"quickly"を連呼される。

こいつじゃラチがあかんと判断、
チケット売り場に行ってみたら、
問題なく入場することができた。

入場すると、ガイドがくっついてきた。

「必要ないよ、あなたにお金払わないよ」
と言ってもついてくる。

どうやら、
お墓に入るための鍵を持っていて、
一緒についてきてもらう必要があるみたい。

たいした事ない場所かなと思ってたけど、
キレイなレリーフ見れたり、
楽しかった。

P1050212.jpg

P1050213.jpg

P1050215.jpg

P1050217.jpg

P1050218.jpg

P1050220.jpg

P1050224.jpg

P1050225.jpg

特に一緒に周ってくれたおじさん、
面白くてとても良い人だった。

俺1人だけだったってのもあるのかな、
歌を交えたりして、一生懸命説明してくれた、
ただし全部アラビア語^^

理解できなかったけど、
何となく言ってることは伝わってきた。

最後にバクシーシ求められたけど、
気持ちよく払うことができた。

P1050230.jpg

アスワン駅。

夕飯はエジプシャンピザ、

P1050231.jpg

上下の生地に挟まれた中に具が入っている、
美味しかった。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/143-96d3dafb
