P1040855.jpg

P1040856.jpg

じゃーん。

hotelのドアを出るとこんな風になってたんだね。

この通り、
街灯が全くなかったから、
昨日の夜は分からなかったよ。

それにしてもスゴイ人、
なんだか東南アジアを思い起こさせる、
マダガスカルの人達の背が高くないのも、
なおそう感じさせる。

アンタナナリヴの街を歩き回ってみる。

駅、

P1040857.jpg

マーケット、

P1040859.jpg

丘のフモトにいる人達、
全員なんか物売ってるんじゃない?
ってほど、物売りが多い。

しつこく売りつけようとしてこないのがとても良い。

でも至る所にあるマーケットの食べ物、
あまりにもlocal色が濃厚だから、
食べるの止めといた、
他の旅行者も食べてるのみかけなかったのでね。

朝ごはん、\150くらい。

P1040860-.jpg

丘の頂上にあるThe Rovaという教会を目指す。

途中の景色、

P1040861-.jpg

P1040862.jpg

P1040864.jpg

丘に建つ建物は、
植民地時代のなごりなんだろうね、
フランスな感じ?

現地の人もへばってたけど、
かなりの上り坂&階段を登らなければならない。

苦労して登ったけど、
1995年の火事以来、
ずっと再建築中で中に入れないらしい、

P1040863.jpg

と、子供の偽ガイドに聞いた。

”ここら辺を観光する時は、
ガイドをつけなければいけない決まりがある”
だって。

引っぱたいてやろうかと思った^^

丘をくだって湖へ、
人工だけど、

P1040865-.jpg

この湖、
水もきれいじゃないんだけど、
とにかく廻りを歩いてると臭い。

なんだろうと思ってたら、
みんな湖の周りで所かまわず立ちションしてるんだよね。

P1040866.jpg

せっかくの良い景色なのに残念。

アンタナナリヴ、
朝晩は長袖がいるかいらないかくらいの気温なんだけど、
昼間は暑い。

久しぶりの長距離街歩きってのもあったのかもしれない、
16:00くらいから眩暈がする、
宿に戻って軽く昼寝しようと思ったときに思い出した、
昨日良く眠れなかった事。

夕飯はhotelのレストランでステーキ、

P1040867-.jpg

これで\250くらい、
しかもウマイ!

食事、結構安いかも。

明日はアンティベラという街に移動、
7:00くらいに宿を出発したい、
今夜はどうか隣の部屋が静かでありますように。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/123-85834793
