朝8時、
マラウイのンカタベイという場所を目指すため、
スコット、めぐみさんがbookingしてくれたexpress busに乗って、
経由地のルサカへ3人で出発。

マラウイに入るためにスコットはビザが必要だから、
ルサカで申請しなければならない。

ので、
ルサカでスコットとめぐみさんとはお別れ。

shinjiと同様、
約一週間、行動を共にした。

旅慣れていて、
宿の調査からバスの手配など、
お世話になりっぱなしだった、
何より本当に一緒にいて楽しかった、
ありがとう!

ンカタベイでまた会えると良いんだけど、
俺は数日しかいないから難しいかな。

という事で、
久しぶりに1人での旅のはじまり。

ンカタベイへ行くには、
さらにルサカからマラウイのリロングウェに行く必要がある。

そのバスが今日はないので、
ルサカで1泊することにした。

めぐみさんに教わっていた"Kuomboka"というバックパッカーズ。

まだ15:00くらいだから、
街をブラブラしてたら、
声を掛けられて、
マーケットに行こうと思ってる事を伝えたら、
案内してくれることになった、
ルサカに住むMwape。

ローカルマーケットで食べた食事、

P1040536.jpg

白いのを片手でこねて、
親指で溝を作って、
そこにmianのソースを入れて食べるらしい。

味はとても美味しかったんだけど、
なんだか鶏肉が生っぽい。。。

Mwapeの友達のうちに立ち寄ってみたり、
localなbarへ行ってみたり、
deepな雰囲気が味わえて楽しかった、

P1040537.jpg

ありがとう、Mwape!
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/109-f379c7d0
