7:45、
宿を出発、
くにちゃんと一緒。

近くにあるマツダ・レンタカーへ、
車を引き取りに行く。

保険を含めて4000円/24時間。

天気が怪しい、
せっかくのドライブなのに。

まずは運転好きのくにちゃんがドライバー担当。

万座毛へ、

P1160148.jpg

曇りがち、
それでも海の色はとってもキレイ。

P1160150.jpg

続いて美ら海水族館へ、
ローソンで割引チケット購入済み、
1800→1620円、

P1160164.jpg

P1160169.jpg

P1160176.jpg

P1160151.jpg

迷ったけど、
来て良かった。

ジンベイザメがね、
迫力満点!

P1160209.jpg

オキちゃん劇場もなかなか。

寝不足でウトウト、
ところどころ記憶がないけど^^

P1160210.jpg

昼食はトーフ・チャンプルー500円。

暑さにグッタリ気味の体も、
これで元気回復。

心配だった天気は次第に回復へ向かって、

P1160218.jpg

P1160213-.jpg

古宇利大橋の眺めサイコーだ!!!

次は南部の斎場御巌やひめゆりの塔、平和記念公園へ向かう予定だったけど、
どうやら時間切れ。

間に合いそうにない。

諦めて、
海中道路へ行ってみる、

P1160225.jpg

古宇利大橋を見た後だと、
う~ん、、、って感じだけど、
キレイ。

最後にアメリカン・ビレッジ近くのサンセットビーチへ、

P1160231.jpg

素晴らしい夕景に大満足。

充実した一日。

でもたった一つだけ残念な事がある。

P1160241.jpg

沖縄にしかないファースト・フード”A&W”で夕飯、

P1160240.jpg

噂に違わずルートビアーは激マズ、
でも薬草が使われていて体には良いとか。

飲み放題システムが理解不能。

結局、
運転はくにちゃんがすべて担当。

P1160242.jpg

お疲れっ、
ありがとっ!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
