シィン、
58才。

5:30起床した模様。

スローボートの出航は9:00なのに。

昨晩から公言してはいたけど、
本当だったんだね。

俺は気にせず寝続ける。

7:00頃から、
まだ寝ている俺に話し掛けてくるシィン。

正直、
ウザったい。

生活リズムの違う人とのルームシェアは難しいのだなぁ。

P1070252.jpg

9:00、
ルアンパバーンに出発!

P1070253.jpg

P1070256.jpg

P1070257.jpg

川岸に二頭のゾウ、
久しぶりの歓喜が訪れる、

P1070260.jpg

P1070265.jpg

P1070270.jpg

P1070273.jpg

P1070279.jpg

ルアンパバーン間際、
景色に変化、
キレイ。

17:00、
乗船時間8時間、
ルアンパバーン到着。

乗り心地もそんなに悪くなかったし、
想像してた程、
苦痛ではなかった。

ただ景色がちょっと残念だっただけ。

さぁ、
宿探し。

別の船に乗ってた日本人くんに奨めてもらった宿

”コールドリバー・ゲストハウス”

へ行ってみるつもり。

多くの日本人がこの宿を利用するらしくて、
その彼の宿泊予定だとか。

岸で待ち構えていた宿勧誘の1人、
コールドリバーの近くの宿だった。

上手く利用させてもらいましょう。

その宿を見るフリをして、
タダでトゥクトゥクに乗って、
コールドリバー近くまで行くことにする。

ここでシィンとお別れするつもりだった。

でも特に泊まる場所を決めてないらしいので、
一緒に行く事に。

連れてきてもらった宿、
チラッと部屋を見せてもらう。

ドミトリーで一泊100B(250円)。

ありがとう、
さようなら。

コールドリバーへ向かう。

途中、
いくつかゲストハウスを当たってみる。

一つの部屋にベッドが二つで50,000lkp~。

コールドリバー到着。

60,000~。

コールドリバーの真ん前の宿”sysomphone guesthouse”、
ちょっとボロいけど50,000。

宿のおっちゃんがとっても感じ良いから、
こっちに泊まる事に決めた。

こちらから交渉せず、
50,000→40,000にディスカウントしてくれた。

ちと不安はあるが、
シィンとまたシェアする事にした。

部屋代が半額になるのは大きい。

ひとり20,000lkp(200円弱)、
wifi、ホットシャワー付、バナナと飲料水は無限。

部屋はとても清潔で問題なし。

シィンと夕飯。

その前に、
三年前に泊まった宿へ行ってみる。

今泊まっている宿の一本隣りの通り。

おっ、
宿まだある!

だけど、
当時お世話になったジョーは、
現在、別の街で勉強中で不在だった、
残念。

とは言っても、
俺の事を覚えてるかは疑問だが。

さて、
シィンとナイトマーケットへ、

P1070281.jpg

どんどん三年前の記憶が蘇ってくる。

”いつかまたルアンパバーンに来たいなぁ”

と思った三年前の思いが今現実となっている、
不思議な感覚である。

P1070282.jpg

P1070283.jpg

夕飯は屋台、
麺=5000lkp(50円弱)と生春巻き=5000klp、
美味い!

P1070286.jpg

P1070287.jpg

P1070290.jpg

シィン購入の焼き鳥=10000lkp、
半分ご馳走になる。

シィンは今日もビアラオ、
俺も少しだけ頂く。

P1070291.jpg

すっかりお腹イッパイになった後に見つけたビュッフェ、
一皿いくら盛っても10,000lkp(100円弱)。

明日はこれに挑戦だ!

P1070294.jpg

酔っぱらったシィンは21:00就寝なり、、、

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
