今日は”きむ”の彼氏くんと初顔合わせのためのランチ。

のはずが、
急用で彼氏くんが来れなくなってしまったので、
きむと普通のランチ。

きむのリクエストで、
既に俺は行った事のあるウイグル料理のお店
”シルクロード ムラト”へ。

南与野駅で待ち合わせ、
20分程歩いてお店に到着。

P1040057.jpg

P1040046.jpg

P1040047-.jpg

P1040048.jpg

P1040049.jpg

P1040050.jpg

メニューにないデザート、

P1040051.jpg

準備の関係で、
出してない日があるらしい、
シャレててなかなか美味しかった。

今日は、
きむがウイグルに行った事があるから、
そんな話もスタッフとしたりして、
以前以上に楽しく話をする事ができた。

前にも書いたけど、
ほんとお店のスタッフがフレンドリー、
それだけでもまた来たくなってしまう。

もちろん料理もすごく美味しい。

ウイグルのお酒”カンカ”を試飲させてもらったり、

P1040052.jpg

ウイグルのタバコを貰ったり、

P1040053-.jpg

いつの間にか時間は経っていたようで、
すっかり15:00の閉店まで居座ってしまった^^

P1040054.jpg

P1040056.jpg

きむ、
中国出張のお土産、
ありがとう!

P1040058.jpg

ポッキーは美味しかったんだけど、
ビン型チョコがう~んxxx^^

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
リンガフォン新宿1Fにある”デリ”で、
14:00にあきこさんと待ち合わせ、
15:00には信子さんも合流。

やっと決まった世界一周のルートを説明して、
旅の経験が豊富な二人に、
既に旅をした国の話や、
行くべきお薦めの場所など教えてもらった。

ワイワイガヤガヤの3時間半、
なんだか16:00のレッスンを一緒に受けていた頃の気分。

”あ~この感じ懐かしいなぁ~”なんて思いながら、
すごく楽しく時間を過ごせた。

今日はありがとう!
ハンガリー、ブダ側の温泉、きっと行ってみるよ!

Image002.jpg

もうメンバーではないけど、
じんこさんの後押しもあって、
今日は少しだけメンバースペースにお邪魔した。

久しぶりにkaori先生とゆっくり話しが出来た。
出発前に銀座に挨拶しに行きこうと思ってたから、
ナイスタイミング。

Karori anego^^、トルコに近づいたら連絡します!

Simonも気をつかって話しかけてくれた、
アメリカに行っていた事、ちゃんと憶えててくれたんだね、
ありがとう!

オーストラリアに着いたら連絡しまっす!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
リンガフォン友達のみえこさんのお薦めのお店にランチを食べに行く!

そんな会の第二回目。

前回参加者のみえこさん、えみこさんに加えて、
きむ、もっちーも参加。

色んな候補を上げてくれた中、
今回のお店はリストランテ サバティーニ青山

P1030965.jpg

P1030966.jpg

P1030967.jpg

そしてバスタ、コーヒーで¥3,800なり。

味もさることながら、
お店の雰囲気も落ち着いていて、
とても良かった。

P1030968.jpg

みえこさんに連れてきてもらわない限り、
こんな素敵な店、
なかなか来る機会はないだろう。

みえこさん、
今回も大満足、
ありがとう!

旅から帰ってきたら、
またゴージャス・ランチしましょう!

あっ、みえこさんにとっては、
ゴージャスでもなんでもないのかな^^

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

所沢でえりちゃんと待ち合わせ、
しばしお茶をした後に、
お土産を購入して、
”イタバンフック&ヨクヨウ”夫妻宅へ。

今日は焼肉。

美味しすぎて食べるのに夢中、
よって写真なし。

焼き係=えりちゃん、
大活躍!

お疲れっした。

食後のデザート、

P1030959.jpg

マカロン with おっさん2人。

マカロン、
彩が期待させるけど、
そんなに美味しくなかったかな。

P1030962.jpg

巨大、
グレープフルーツではないらしい、
味はグレープフルーツだったけど。

P1030961.jpg

美味しかった顔。

P1030963.jpg

10年位ぶりの再会、
レオピン。

元気そうで何より。

このタイミングでの再会、
”きっと旅を一緒にしなさい!”
というお告げ?^^

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
P1030831-.jpg

今日はが一番大きく見える日らしい(えりちゃん談)。

”いた板フック”&”ヨクヨウ”夫妻宅でトマト鍋

本当はカレー鍋のはずだったのに、
誰かの裏工作により^^トマト鍋に変更になった。

P1030834.jpg

でも、ちょー美味すぎ!

P1030837-.jpg

後はおじやに、
perfectですっ!

20代の若かりし頃から、
ヨクヨウさん(とヨクヨウさんの母上^^)の手料理には
たくさんお世話になってるけど、
どれもこれも本当に美味しい。

いた板フックちゃんはホント幸せ者である。

食後のデザートは、
いづれも初挑戦の”ミルキーロール””白いタイヤキ”

夢に見ていたミルキーロール、
美味しかった!

P1030838.jpg

P1030840.jpg

えりちゃんのお土産である”白いタイヤキ”には、
あんこ、
カスタード、
カレー、
の三種類があって、
カスタードを試してみた。

P1030841-.jpg

なかなか美味しかったけど、
タイヤキとは完全に別の食べ物だね、
これは。

タイヤキはやっぱり、
皮がぱりぱりしているアンコの入ったものが良いかな、
俺は^^

P1030842.jpg

20代、
いろんな所へドライブしたり、キャンプしたり、
朝まで部屋飲みしたり、ゲームしたり。

いっぱい笑って、時にはケンカして、
たくさんの時間を共有した仲間。

環境が変化した今もなお、
こんな風に変わらず集まれて、
とても嬉しい。

xx代(無駄?^^)を目前にして、
お互い身体に色々と支障をきたし始めたりしておりますが^^、
10年後、20年後、30年後、40年後、50年後、60年後、、、、
変わらずテーブルを囲んで、
今日みたいに食事したいね。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
