”ホームパーティ@あいちゃん宅”

ついに決行する事ができた。

参加メンバーは、
あいちゃんと初対面のvery gentleなだんなちゃん、
じんこさん、
そして、
初対面のvery prettyなういこちゃん。

※はやと=病欠

みんなnice characterで、
ほんと楽しかった!

だんなちゃんとあいちゃんが用意してくれた料理もサイコー、
特にドイツ料理(名前忘れた)、
すごく美味しかった。

あぁ、
お替りしたあのデザートも美味しかったなぁ。

あいちゃん、
ちゃんと主婦してたんだね、
御見それいたしやした^^

それからだんなちゃん、
なんだろう?あの女性に対する素晴しい気遣いは。

ドイツ仕込み?

帰り際、
じんこさんに自然にコートを掛けて上げたり、
じんこさん、
すっかりご満悦な様子、
あんな扱いはじんこさんには無用だと思うんだけどなぁ(joke^^)

俺もだんなちゃんの立ち振る舞いをヨーロッパで学んできたいけど、
俺にはムリだなぁ、たぶん^^

次回は、
いよいよ万を辞して、
”ホーム・パーティ@じんこ宅”。

帰国したら絶対やろうね!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
平成6年11月、
癌で友人を亡くした。

それから毎年お墓参りに行っている。

去年の11月はアメリカ旅行中だったから、
こんな時期になってしまった。

P1030873.jpg

16:00、
東中野駅の商店街の喫茶店で”おいちゃん”と待ち合わせ。

遅れた来た方がコーヒー代をおごるシステム。

ここはコーヒーを頼むと、団子がついてくるんだけど、
それがすごく美味しい。
年に一回の楽しみだったりする。

奢ってもらうのは毎年変わらず俺^^

でも珍しく、
今年はおいちゃんも時間通りに現れやがったから、
団子、食べられなかった、
残念。

東中野のお寺へお墓参り、

P1030872.jpg

しばらく来れなくなる事を報告した。

上野に移動、
ABABの隣のビル7Fの”上場酒場”へ。

仕事の都合でお墓参りには来れなかった”まっちゃん”が合流。

”上場酒場”の激辛カラアゲ、
お店の人から本当に辛いから注意してください!、
って言われてたんだけど、
耐えられないくらいカライ。

辛い物好きの方、ぜひ挑戦あれ!

食べきれなかったカラアゲ、
おいちゃんお持ち帰りにしてたけど、
ちゃんとお家で食べたんだろうか?^^

その後はいつの間にやら恒例になってしまったカラオケへ。

おいちゃんもまっちゃんも大酒のみ、
だからこの三人で飲む時はもう大変なことになるのだ、
詳細が書けないくらい^^

笑いあり、喧嘩あり、
とにかく楽しかったよ^^

まっつんに贈ります、
bette midler 『wind beneath my wings』



アフリカ大陸で待ってるよ!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
うぅ、今日は寒すぎ。

なのに、
阿佐ヶ谷クンダリまで行ってみた。

リンガフォン友達=あき幹事(めずらしや)の飲み会。

お店はさとしチョイス、
友人が店主なんだそうな。

P1030859.jpg

串揚屋さんである。

お店唯一の座敷を占領、

P1030856.jpg

居心地良すぎて長居した。

色んな料理を食べたけど、
どれもこれもすごく美味しかった。

デザートにアイスを頼んだら、

P1030855-.jpg

しっかり串揚げ付き、
中身はアンコだった。
サイコーに美味い!
アンコ好きにはたまらん^^

さとしの友達である店主や店員さんもすごく雰囲気が良くて、
通いたいところではあるが、
阿佐ヶ谷。。。残念

串揚屋のあった”スターロード”という通りには、
他にも気になる良さげなお店がたくさんあった。

阿佐ヶ谷、
また来たい、
けど遠し。。。残念

P1030857-.jpg

ベーコン、cute^^

今日はきむが色々ぶっちゃけさせられてて、
おもろかったっす^^

あきの想いを寄せてる人も判明したしな^^

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
リンガフォン新宿メンバーとの初顔合わせ。

行きつけのお店”ワイン屋”に集合である。

18:15、
じんこさんと二人で飲み始めて、
あき、きむが合流、
とんとんが合流、
5人でわいわい。

気づくと23:00近くまで飲んでた、
酔っ払った^^

P1030821.jpg

とんとん、
こんな風に一緒に飲むのは初めてだったね、
また飲もうね。

P1030822-.jpg

この写真を取ってくれた見ず知らずのおねぇさん↓(右端)、

P1030823-.jpg

今度、見かけた時には是非ご一緒しましょう!^^

ちなみにあきたんは仕事のために22:00で退散したので、
写真には登場していない。

たらふく飲んだ後に仕事とは、
いつも偉いねぇ、あきは。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
昨年9月まで通ってた
英会話スクール=リンガフォン銀座校の新年会。

期間終了後も変わらず誘ってくれたりする、
すみはる=幹事、thank you!

でも今回に関しては。。。
レーシック手術後、
一週間は飲酒不可だから、
飲み会参加はキャンセルしようと思ったのに、
すみはるのたっての希望により、
軽~い強制参加。

俺がリクエストしていたインストラクターのKeithが参加してくれるからである。

場所はGINZA 1st. 5 GARDEN、
パーティスペース貸し切り。

そして、
会場に到着するなり、
Keithがドタキャンになった事を知る。

酒も飲めず、、、
Keithにも会えず、、、

来た事を軽く後悔し始める。

結果的には、
さんしろうさんとか、
初めましてな人達とも知り合えて、
とても楽しく過ごす事ができて良かった。

ただし、
Axsonのbirthday parthに引き続くすみはるの失態、
絶対許さん。
(すみはるのせいじゃないか?^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
