遂にこの日がやってきた、
明日は中国・天津に移動。

離れ難い。。。

ひとり、
昌徳宮に行ってみる、
徒歩数分、
世界遺産である、
3000ウォン、

P1010061.jpg

P1010063.jpg

P1010066.jpg

P1010068.jpg

P1010069.jpg

P1010074.jpg

P1010076.jpg

P1010079.jpg

P1010080.jpg

P1010081.jpg

ふん、ふん、
素晴らしい、
でもそろそろこの雰囲気、
お腹いっぱい^^、

P1010083.jpg

P1010087.jpg

近所をブラブラしながらjunbum宅へ戻る。

P1010090.jpg

いつも横切る韓国最大手自動車メーカー本社”現代”。

最後の夕飯、

P1010094.jpg

俺の街”シンチョン(新村)”を選択、

P1010092.jpg

P1010093.jpg

テジカルビ、
美味しいねぇ、
韓国料理はホント。

junbumいつも美味しいお店、サンキュ!

徒歩で隣街のホンデ(広大へ移動、

P1010095.jpg

P1010096.jpg

ブラブラした後、
部屋へ戻る。

P1010098.jpg

ネパールで購入したというアクセサリーをもらう、
お守り代わり、
リュックにつける。

P1010097.jpg

昨日からポーカーゲームに憑りつかれているjunbum、
これが最後のjunbum diary^^

何を書けば良いのやら、
書いても書いても書き足りない。

junbumの優しさは揺るぎない、
たくさんのありがとう!

そして、
my korean friends,Thanks a million!!!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
”大御所”

なぜjiwonをそう呼ぶのか。

初対面、
グァテマラ・アンティグアの宿ですれ違った程度、
お互い名前も知らぬままサヨナラ。

2回目、
日本人女性=れいこさんと二人、
アンティグアからメキシコへ移動中のバスの中、
jiwonと再会、
というよりも、
jiwonとれいこさんが再会、
一緒に移動する事に、
そのままキューバも含めて10日間旅を共にする。

3回目、
エクアドル・キト、
ひとり街を歩いてると、
レストランの中から走ってくる人あり、
jiwon!、
同じ宿に移動。

4回目、
ガラパゴス諸島、
島から島へ乗り継いでいる途中、
次のフェリー待ちをしながら街をブラついてたら、
jiwon!
フェリー出航までのほんの数十分の再会。

クサレ縁なのだ。

ソウルに来て、
jiwonに会わずに去ることはできない。

facebookからjiwonにソウルに行くことを伝えた。

でも、
いくら待っても返事がない。

確か就職活動中って言ってたっけ、
忙しいのかもしれない。

邪魔しちゃいかんな。

韓国は近い、
いつでも会えるだろう。

今回は諦めよう。

そう思っていた。

件名”hiro!!!!hiro!!!!”

昨晩、
メールが届く、
jiwonからだ!

「blog見たけど、韓国にいる?なんで連絡くれないの?
もしかしてfacebookから連絡くれた?
password忘れて、しばらくfacebook見てないけど?」

そういう事だったか、、、

んで、

P1010043.jpg

5回目の再会、
嬉!!!

化粧してるし、
こジャレた格好、
それに、
旅してる時より穏やかな人になっている:)
(注意:れいこ嬢、jiwon嬢はおれよりも強い種類の人間です、いろんな意味で:)


日本人=こうちゃんも4回再会だけど、
これでjiwonがトップに躍り出ました^^

P1010042.jpg

明洞で夕飯、
2つしかメニューのない店、
ネンミョン、
冷麺、
ウメェ!

P1010047.jpg

明洞中心から離れて、
静かなカフェへ移動。

半年以上ぶり、
積もり積もった話を色々と。

会わなかった間に、
まぁ~色々な出来事があったようで、
お疲れ様でしたね^^

歩いてNタワーのある丘を登る、

P1010049.jpg

P1010050.jpg

P1010051.jpg

P1010054.jpg

ソウルの夜景、
キレイだねぇ、

P1010055.jpg

もちろん今日もjunbumが一緒、

P1010056.jpg

jiwonから与えられたお菓子、

P1010057.jpg

会えてよかった、
諦めてただけに、
とても嬉しい。

次は日本で!

れいこさんと待ってるよ!

IMG_0896.jpg

jumbum宅、
唯一の不満、

P1010059.jpg

シャワーが不便、
バスタブにしゃがんで、
すべての事を済ますのだ。

P1010058.jpg

ポーカーゲームをするjunbum。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日は17:00に韓国人の友人と約束がある。

それまで近所をぶらつく、

P1010005.jpg

景福宮に行ってみたら、

P1010004.jpg

P1000999.jpg

P1010002.jpg

なんかやってた、
カッコイイ!

17:00、
一旦Junbum宅に戻って、
Junbumも誘って待ち合わせ場所であるAnguk駅へ。

約一年ぶり、
嬉しい、
shinjiとの再会。

南アフリカからザンビアに移動するバスで一緒、
縁あってそこから8日間行動を共にした。

日本人以外の人と旅をするのはshinjiが初めて、
旅を始めたばかりだったのもあって、
特別な思い入れがある友人である。

俺のリクエストで、
東門市場に連れて行ってもらう、

P1010038.jpg

shinjiが持ってきたポラロイドカメラで撮影、
ホットドックの表面が凸凹になったversionを食べる、

ガイドに載っていないさらにローカルな市場へ、

P1010012.jpg

う~んツーリストは踏み込まないようなdeep韓国な雰囲気、

P1010013.jpg

P1010014.jpg

スンデ=豚の腸に豚の血や春雨・・・、
韓国伝統の品、
俺の口にはちょっと合わない、、、

P1010015.jpg

ウムガサリ=豆乳に寒天、
味がないもの同士の組み合わせ、
これも俺の口はちょっと合わない、、、

”寒天にはアンコやアイスでしょ?”

と話すと、
薄気味悪がる韓国人2人。

納豆や梅干しを二人が食べられないように、
俺も食べられない韓国料理がある、
面白い体験だった。

旅慣れています、
歩くのはお手の物、
明洞まで徒歩、

P1010019.jpg

ちょっと恥ずかしくて、
なかなか手を出せなかったロング・ソフトクリーム、
shinjiをフル活用^^

旅で知り合う友人との関係は本当に不思議である。

再会した途端、
一緒に旅してた時のように、
すぐに打ち解けるあう事ができる。

たった1週間程度一緒に行動しただけなのに。

shinji、
今日はありがとう!

次は日本で会おう、
待ってるよ、
スコット、めぐみさん、たくと、とね。

P1010032.jpg

帰宅途中、
たくさんのポリス、
何やら物々しい雰囲気。

学生達が高額の学費に対してモノ申したいらしい。
(のちのJunbum調査によると、逮捕者が出ているそうな)

P1010041.jpg

部屋に置いてあった韓国伝統茶”ユルム茶。

う~ん、
味は悪くないのに何かが・・・

う~ん、
なんだろう・・・

ドロドロしすぎ?

何かが邪魔してて、
美味しいと言いがたいです、、、

P1010040.jpg

ネットサーフするJunbum。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
生活態度、変化なし。

12:00、
珍しく俺より先に起きたJunbum、
友人に会う約束があるために外出。

ひとり、
俺も外出する。

フェリー会社のある新沙駅へメトロで移動。

そう、
フェリーで中国に入国することにしたのだ、
安いのでね、

11500ウォン (フェリーチケット)
15000ウォン(オイルチャージ)
3200(tax)

だいたい10000円くらい。

フェリー会社には日本語が話せる担当者もいて楽だった。

6/7にソウルを経つ。

新沙駅のあるソウル南側は高級エリア、
散歩してみることにする。

江南、アックジョンドン、チョンダムドン辺り、
4時間近くブラってみたけど、
銀座とかみたいにまとまった街づくりじゃなくて、
高級ブランド店が点々としてたりするくらい。

あまりパッとしなかった。

P1000934.jpg

夕飯はトマトパスタ、

P1000935.jpg

俺のパスタを初めて食った人間、
美味しいと言っている。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
堕落生活継続中、
13:00起床、、、

部屋でダラダラひとしきり。

修理に出していたアンティーク時計を引き取りに行くJunbumと一緒、
歩いて明洞へ。

道中、

P1000908.jpg

ヘンテコリンその1、

P1000909.jpg

その2、

P1000910.jpg

P1000918.jpg


P1000911.jpg

曹渓寺、

P1000914.jpg

キレイな飾り付けは釈迦誕生祭のため、

P1000922.jpg

巨大噴水。

時計を引き取った後、
チヂミ先輩(Junbumの先輩で現在飲み屋オーナー)のお店へ。

P1000924.jpg

メトロで移動、

P1000929.jpg

P1000928.jpg

韓国では初となるマッコリ、
美味い、
でも久しぶりのお酒のためか?、
一杯でほろ酔いイイ気分、

P1000930.jpg

チヂミ、
なんだかイメージが違う、
でもホント美味かった!

すっかりチヂミ先輩にご馳走になってしまった、
有り難うございました!

P1000931.jpg

帰宅途中に購入した韓国菓子。

中には乾いたパサパサアンコとドライフルーツ、
あまり好みじゃない。

Junbumは”美味しい”と言って食べていた。

そもそもパサパサアンコありきなんだそうな、
理解不能。

P1000932.jpg

爪を切るJunbumくんでした。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
