雨フリ。

俺の「天国にいちばん近い島」は昨日のウベアですべて終わっている。

ここヌメアでやる事はすでにない。

疲れているから、
休むのにちょうどよい。

P1180876.jpg

朝ごはん。

宿にいてもヒマ~。

調べてみたら図書館があるらしい。

P1180880.jpg

行ってみたら、
インターネットサービスをフリーで提供してた、
オミソレシマシタ。

でも検閲厳しすぎ、
g-mailが開けないし、
blogも更新不可。

使えんな。

P1180878.jpg

街をブラブラしてみるも、
あまりの大雨、
結局、
宿に退散。

はまださん、ドイツ出身のHaukeとおしゃべりしてたら、
他の宿泊客から

”日本で地震が起きて大変な事になってるぞ”

と教えてもらう。

俺「日本では良く地震が発生するから心配ないよ」

事の深刻さに全く気付いていなかった。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ヌメア行の飛行機、
16:00発。

午前中は砂浜を歩いてムレ橋へ、
泳ぐ。

シュノーケリングは、
釣りしてるおじさんの邪魔しちゃ悪いと思って、
断念。

橋の上からエイとかデカい熱帯魚とかが見えた、
さぞシュノーケルは楽しかっただろうなぁ...

P1180844.jpg

宿にて、

P1180845.jpg

P1180849.jpg

P1180854.jpg

P1180857.jpg

P1180859.jpg

宿の前のビーチで、
頼まれていたとしゆき夫妻のお土産の砂を採取、
カニが堀った砂にしてみた。

14:30、
宿の車で空港へ、

P1180861.jpg

おっさん、
まだ釣りしてた、
生活かかってるからねぇ、
がんばって!

17:00、
ヌメア到着。

バス、450CFPでYHへ。

チェックインしてると、
早速はまださんと再会。

今日はまだ何も食べてない。

まずはスーパーへ買い出し。

P1180875.jpg

うめぇ。

泊まっているYH、
清潔で居心地がとても良い。

ドデカい冷蔵庫の中に、
各自カギ付のロッカーが与えられる、
部屋にもカギ付のデカいロッカーがあるし、
洗濯物干し場が広いし。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
P1180723.jpg

晴天なり!

宿泊している南端のムリ村から北端へ35km、
自転車を借りてロケ地巡り。

8:30開始。

P1180733.jpg

今日もムリ橋からの眺めは素晴らしい、

途中、
キャッシュが不足していたから、
島唯一の銀行へ、

P1180736.jpg

カード使用不可、
でもカウンターで降ろせて一安心、

P1180746.jpg

P1180743.jpg

ロケ地の桟橋に到着、
おぉ、
なんか見たことあるぞぉ、
テンション↑、

P1180749.jpg

P1180751.jpg

目指していた北端の教会に到着、
でもこの教会は確実に映画に出てきた教会じゃない。

この時点で12:00、
あとは南下するだけ。

少し気が楽、
でも暑さ、
日陰のない道、
に加えて、
朝からに何も食べてない、
ものすごい脱力感が襲ってくる。

P1180755.jpg

P1180760.jpg

P1180758.jpg

青の洞窟、
そして限界、
ベンチで昼寝するも回復せず、

P1180767.jpg

マーケット発見!、
行きは全く気づかなかった、
炭酸ジュースとチョコパン4個、
完全に蘇った、
単に腹減ってただけだった。

P1180771.jpg

P1180776.jpg

フェアウェ村、
ここら辺で知世ちゃんが車から後ろ向きに手を振ってたのかな。

それにしても今日は道中、
何度となく”ボンジュール”、
手を振り合い、
笑顔を交し合っただろう。

島民のみなさん、
ほんと温かい。

なぜか呼び止められて、
木を切る手伝いさせられたりもしたけど、
楽しかった。

海も最高にきれいだし、
時間の流れもの~んびり、
良い島。

P1180772.jpg

P1180774.jpg

その後も、
いくつか教会を通り過ぎるも、
映画で使用されたと確信の持てるものはみつからず。

恐らく昨日見たやつがそれだろうと結論。

最後に映画のクライマックスの場所へ、

P1180793.jpg

知世ちゃんが「天国にいちばん近い島」をみつけた場所。

これてホント良かった。

もう思い残すことは全くない。

でも、
俺の「天国にいちばん近い島」はここではかった、
一体どこにあるんだろう?

これからも探し続けよう。

P1180779.jpg

P1180780.jpg

P1180781.jpg

P1180782.jpg


P1180783.jpg

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
午前中、
曇り時々雨。

宿ではまださんと過ごす。

午後、
曇り時々晴れ。

午後の便ではまださんはヌメアへ戻ってしまう。
またヌメアで会いましょう!

そして、
俺は島の最南端を目指して歩く事にする、

P1180671.jpg

P1180672.jpg

映画で出てくる教会?

記憶がモヤァ~としてて、
確信持てず、
でもたぶんこれ、
ん~これかだったかなぁ?

P1180675.jpg

P1180677.jpg

P1180679.jpg

最南端、
”地球の歩き方”では大絶賛されてるけど、
そうでもなかった、

P1180688.jpg

P1180694.jpg

P1180708.jpg

ひとり撮影会を無事終えて、

P1180721.jpg

P1180722.jpg

夕飯。

明日は最終日、
島をひたすら北へ、
チャリで縦断しようと思っている。

片道35km。

最後のロケ地巡り。

俺の「天国にいちばん近い島」探しは、
いよいよ明日完結を迎える。

晴れると良いなぁ、
晴れすぎないと良いなぁ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
P1180663.jpg

何?

台風?

P1180668.jpg

一日中、大雨、強風。

P1180662.jpg

ひたすら寝て過ごす、
ご飯の時間はちゃんと起きる。

疲れてたのか、
いくらでも寝れる。


P1180664.jpg

P1180665.jpg

夕飯以降は夜中まではまださんとお話しして過ごした。

雨よ、
明日は止んどくれ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
