P1090927.jpg

昨日の食堂で昼食。

17:30、
いよいよコロンビアに向けて出発。

思いがけず、
カルロス宅に長居。

特に陽気な奥さんにはたいへんお世話になった、
ありがとう!

時間的にローカルバスは危ないという事だったから、
バス・ターミナルまではタクシーを使う、
20ボリーバル。

バス・ターミナルにあるカルロスのオフィスに、
約束の18:00に到着。

オフィスにカルロスはおらず、
知らないおじさんが出迎えてくれた。

カルロスを電話で呼び出してくれている様子、
だけど一向に現れる気配なし。

バスのチケットはカルロスが持っているはず。

待ってる間、
スペイン語の勉強、

P1090928.jpg

鳩にフンを落されて、
やる気喪失。

カルロスが現れない、
バスは19:00発と聞いている。

今日出発できないのは絶対に嫌だ、
18:45までガマンして待ったけど、
限界。

バス会社を探して、
自分で手配してしまう事を決意。

急ぐ。

なんとかチケットを購入することができた、
165ボリーバル、
出発は19:30。

どう考えたら良いんだろう、
この状況?

カルロスに裏切られたとは考えたくないけど、、、

まぁ、無事に出発できて良かった。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
髪の毛処理後、

P1090916.jpg

近くの食堂で昼ご飯、
パスタの上に焼きバナナ、
不思議、
美味しいけど。

お昼食べた後、

P1090917.jpg

P1090918-.jpg

カルロスの奥さんが昼ご飯サービス、
既にお腹一杯だけど、
有難く頂きました。

カルロスから電話、
頼んでおいたサン・クリストバル行きのバスチケット、
今日は席に空きがないらしい。

仕方ない、
明日のチケットの手配をお願いする。

なので、
今日はシウダー・ボリーバルに足止め。

タダでカルロス宅に泊まらせてもらう。

これから向かう中米、
あまり調べてなかったから丁度良かった。

この機会にもう少し行きたい所を固めておこうと思う。

P1090924-.jpg

P1090919.jpg

P1090920-.jpg

夜の散歩、
遠くで雷、
のち大雨。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
宿・旅行代理店のオーナーカルロスの奥さんの紹介で、
床屋さんに行ってきた。

P1090913.jpg



P1090914.jpg

オモシロ画像。

坊主(la cabeza resurade)と伝えたら、
髪の毛が消失。

国境、越えられるだろうか。

気分は最高、
すごい楽。

この後シャワー浴びたら、
シャンプーが全然泡立たないでやんの^^

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
さて、
いよいよ最終日。

一体、
俺の帰りのフライトは何時なんだろう?

そして、
フランク、カイコではないガイドが登場、
”9:00の飛行機で出発する”
と言っている。

現在8:00。

近くにある、
まだ見てなかった”三本の木”を急いで見に行く、

P1090870.jpg

不思議な光景、
結構好き、

P1090873.jpg

P1090874.jpg

急いで出発の準備。

9:00になっても誰も現れず。

適当な感じにも慣れてきたから、
あまり気にせず、
しばしベットに横になった。

10:30、
フランクの姿を発見、
尋ねてみると、
”12:00の飛行機に乗るように”
と。

フランクは次のツアー客の相手をしなければならないから、
”空港には一人で行って欲しい”
と。

という事で、
テレテレと歩いてひとり空港へ。

ちょっと早めの11:00くらいに到着。

チケットを確認してもらうと、
担当の人に待つように言われた。

12:00、
何も指示されない、
気になって、
フライトの時間を尋ねてみると、
14:00、、、

P1090877.jpg

昼ご飯を食べる事にした。

そして昼寝。

突然振り出した雨の中、
ベテラン風の操縦士のおじさん登場、

P1090878.jpg

14:00出発。

う~ん贅沢、
乗客は俺だけ、
ってか、
また超小型機なのね。

他の人達、
大きいのに乗り込んでいくのに、
なぜに俺だけ、、、

P1090886.jpg

虹を上から眺めております、

P1090891.jpg

P1090903-.jpg

P1090905-.jpg

P1090893.jpg

そして、
操縦士のおじさん、
新聞を読み始めやがった。

おかげで、
機体が右へ左へ傾いて、
あぶなく酔うところだった。

空港に到着すると、
初日に窓越しからニコニコ手を振っていたお兄さん発見、
ちゃんと迎えに来てくれてたんだね、
ありがとう。

カナイマも暑かったけど、
シウダー・ボリーバルはホント灼熱。

荷物を預けているカルロスの家に送ってもらった。

カルロスの相談して、
今日タダでもう一泊させてもらうつもりだったんだけど、
カルロスが外出中。

しっかり者の奥さんに話すと、
お金を取られそう。
(とっても良い人なんだけどね)

でもカルロスが19:00まで帰ってこないらしいから、
結局奥さんに相談してみたら、
案の定50ボリーバル(1000円)だって^^

その代わりに夕飯込みにしてもらって、
泊まることにした。

P1090912.jpg

ご馳走さまでした、
美味しかった。

明日はコロンビアを抜けて、
メキシコ方面へ向かうつもりだけど、
いまいち方法が不明。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
P1090810-.jpg

ハンモックの寝心地は悪くなかった、
けど寒くてなんども起きてしまった。

P1090809-.jpg

朝食。

P1090815-.jpg

宿からもエンジェル・フォールが見える、
だけど、
全景を見ることが出来なかった。

P1090816-.jpg

P1090818-.jpg

ガイドのフランク、
1人でいる事が多い俺を気遣ってくれて、
”しろ、しろ(ひろ、ひろ)”
と良く声を掛けてくれる、
すっかり仲良し。

P1090821-.jpg

4時間かけて、
カナイマ湖のホテルへ戻る、

P1090875.jpg

P1090876.jpg

今日はここに宿泊。

そして、
他のツアーメンバーはツアー終了、
空港へ。

俺は?

今日が初日のメンバーの外国人6人と合流、
ガイドも変わって”カイコ”。

これからカナイマ湖周辺を観光するらしい。

また初めまして状態で、
なんだかちょっと面倒くさい。

ボートに乗って、
アナトリー島へ、

P1090827.jpg

P1090828.jpg

P1090831-.jpg

タンニンだったかな?
が染み出して、
こんなコーヒー色になるらしい。

P1090836-.jpg

滝の後ろを歩いていると虹が、

P1090838.jpg

スゴイ水量、

P1090842.jpg

P1090844.jpg

P1090846.jpg

P1090856.jpg

P1090857.jpg

次はこの滝の裏に潜入、

P1090860.jpg

P1090861-.jpg

P1090863-.jpg

P1090864-.jpg

P1090865-.jpg

更にスゴイ水量、
この迫力、笑ってしまう。

P1090866-.jpg

そしてあっという間に夕暮れ。

メインのはずのエンジェル・フォールをしのぐ程、
アナトリー島の散策、
ものすごく楽しかった。

P1090867.jpg

夕飯後は、
フランクが弾いてくれるギターを聴きながら、
星を眺めて、、、
素晴らしい夜だった。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
