えみこさん、みえこさん、きむ、
と四人でお茶@表参道。

涙あり、
笑いあり、
なんだか今日はdeepな話満載。

話を聞きながら、
重すぎてしばし固まってしまいました、、、
色々考えさせられました。

解散した後は、
ひとり横浜へ。

明日、
伊豆の温泉に行くために、
まさずみ宅に前泊。

久しぶりに会ったひとり息子の”ゆらくん”。

子供のペースに合わせて遊んであげないおじさんを、
どうぞ許してください^^
(理由=子供と絡むと疲れるから^^)

みどりさん、
夕飯ご馳走になりました、
ありがとう。

子供のペースに合わせて遊んであげないおじさんを、
どうぞ許してください^^

奥様、息子が寝静まった後は、
ひたすらWiiで対戦しまくり。

白熱すること数時間、
深夜2:00までやり続けるってどうなのさっ^^

Wii FITで体重計測=67kg、
帰国後は増えるのかな、減るのかな。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
リンガフォン・ティーチャーに教えてもらった
ウイグル料理の食べれるお店
に行ってみたくて、
としゆき・まさみ夫婦を誘ってみた。

まさみちゃんは仕事の都合で参加不可、
としゆきと二人でランチ。

先生のお奨め”ラグメン”、
P1030927.jpg

シシカワプ(ラム串焼き)、
P1030926.jpg

パイ、
P1030932.jpg

独特の香があるけど、
どれもすっごく美味しかった。

店長やスタッフの人達もとても気さく。
ウイグルのことについても、
楽しく話を聞くことが出来た。

店長曰く、
ウイグルの人達はみな優しいらしいから、
中国行った時に立ち寄ってみたいな。

『シルクロードムラト』
http://www4.ocn.ne.jp/~silkroad/

まさみちゃんと合流するまでの間の時間つぶしに、
大宮公園へ行ってみたら、
梅祭り開催中

P1030933.jpg

結構な人手、
でもまだ満開じゃないのかな、
まぁまぁ綺麗。

まさみちゃんと大宮駅で合流して、
二人の新居へ。

アメリカ旅行中に録画をお願いしてた『新堂本兄弟 ゲスト原田知世』、
やっと観る事ができた、
ありがとう!

俺の長期にわたる強い要望により、
やっと二人のお家もインターネット開通。

PCに疎い二人にはインターネットは恐怖の代物らしい、
gmailのアカウントを作成するだけでビビってる二人が可愛らしかった^^

としゆき、まさみちゃん、
時間がある時にでも↓を観てみて。



見終わった頃には、
きっと俺と旅に出たくなるはず^^

今日は色々とご馳走になりました、
ありがとう!

P1030936-.jpg


ニューカレドニアの砂と貝殻、
手に入れてくるから待っててね。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日の朝はゆっくりしたい、
って昨日言ってたから、
”はとバスツアー”出発の13:30合流で良いだろう、
と気を抜いていた。

a.m.9:00にゆかたから電話、
秋葉原に行きたいらしい。

昨日の話は何処へやら^^

a.m.11:00に秋葉原で待ち合わせ。

記念にメイドカフェに行く事を提案するも却下される。

秋葉原をブラブラ、
メイドさんに声を掛けられてニヤついてるゆかた、
行きたくなってきた事が明白である^^

実は俺もかなり興味津々^^

P1030891.jpg

ついに足を踏み入れてしまった。

注文したコーヒーを飲む前に、
そのコーヒーを美味しくするための呪文を言わされたり、
かなり辱められて、
とっても楽しかった^^

はまるかも・にゃん^^

歩いて御徒町へ、
アメ横で昼食。

はとバス集合時間に間に合わなくなりそうだから、
即効食べ終えて東京駅丸の内南口までマジダッシュ。

ぎりぎり5分前に到着、
危なかった。

アメ横での昼食、
ご飯だいぶ残ってたよね、
ゆたか、ほんとすまん。

はとバスツアーは13:30~18:40の半日コース。

東京駅→皇居前広場(坂下門…二重橋前…楠正成像※注1・50分)→浅草観音と仲見世(自由散策※注2・80分)→銀座(車窓)国会前(車窓)東京タワー(展望・60分)→東京駅

はとバスツアーからは、
ケベック・シティのhostelで友達になったえみさんも合流。

P1030892.jpg

皇居前、

IMG_5550.jpg

浅草へ移動中、
ひとり夢の中へ^^

P1030893-.jpg

浅草寺は改修中でシートが掛かってた、
でもシートがカッコイイ!

P1030894-.jpg

スカイツリータワー、

P1030895-.jpg

まだ300mくらいしか出来上がってないらしい、
完成したら634m、
帰国する頃には完成してるんだろうな。

えみさんの提案により、仲見世通りでもんじゃ、

P1030899.jpg

P1030897-.jpg

ゆたか作成”ハート型もんじゃ”。

名物”人形焼”、

P1030900.jpg

出来立ては美味い!

P1030901.jpg

浅草を後にして、東京タワーへ。

ツアーでは大展望台150mまでしか行けないから、
別料金を払って特別展望台250mまで行ってみる。

P1030906-.jpg

あいにくの曇り空ではあったけど、
天下の東京、綺麗。

俺も東京タワーに登るのは初めて。

日が暮れてからはもっと綺麗。

P1030910-.jpg

150m展望台に降りる頃、
なぜなぜ?、
雪が振りだした、
まぁ、ゆたかが一緒だから仕方ない、
と諦める。

P1030915-.jpg

ぷっ^^
なんすか、この顔?

下がスケスケ、えみさんは完全拒否、

P1030918-.jpg

P1030919.jpg

これにて”はとバスツアー”終了、

P1030920-.jpg

とても親切な運転手さん、バスガイドさん、
いつも集合時間ぎりぎり、
一番最後に戻ってきてしまった僕らを、
優しく迎えてくれて有難うございました。

”はとバス”、
大満足である。

ゆたか帰郷用の夜行バスの出発時間までまだ少し時間があったから、
恵比寿のビアステーションへ。

P1030921-.jpg

IMG_5614.jpg

慌しく”さよなら”ぜず、
こんな風にゆっくり話す時間が作れて良かった、
短い時間だったけど楽しかったよ。

そしてとうとうお別れの時がやってまりました、

P1030923.jpg

IMG_5618.jpg

カナダ、東京、
わずか6日間しか行動を共にしていないけど、
1年間くらい一緒に旅をしていたような、
そんな感覚が残っている。

それくらい仲良くなれた気がしているのだ。

ゆたかの愛すべきキャラクターのおかげだね^^、
どうかいつまでもそのままで。

必ずや九州に遊びに行くから、
その時はガイドよろしくね!

ゆたかちゃんへこの歌を送りましょう、



クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
予防接種完了後、
徒歩でお台場海浜公園方面へ移動。

東京湾岸警察署、

P1030876.jpg

潮風公園、

P1030877.jpg

を横目に、
お台場海浜公園に到着、

P1030878-.jpg

んで『自由の女神』、

P1030880-.jpg

ちっちゃかった^^

『自由の炎』らしい、

P1030881.jpg

P1030882-.jpg

アメリカ横断中に10日間だけカナダを旅行した。
その時に知り合って、
4日間旅を共にした”ゆたか”が、
1年間のカナダ滞在を終えて、
昨日帰国した。

お帰り!

そしてお土産ありがとう、

P1030889-.jpg

世界一周の旅のお供に、
このピンバッチはかばんにでも付けてくよ。

二人のカナダの旅の模様はここら辺↓
http://plaza.rakuten.co.jp/keeponrunning/diary/200911230001/


故郷に帰る前に、
数日間東京を観光できるという事で、
18:00、
お台場で合流。

”くみさん”という女性も一緒に現れた。

ゆたかがカナダで一ヶ月一緒に働いていた人らしい。

ゆたかと同様、
カナダに1年滞在、
オーストラリア一周もした事があるらしい。

サバサバしてて、
話してて気持ちが良い人だ。

三人で夜のお台場を散歩、

IMG_5515.jpg

IMG_5531.jpg

夕飯はALL YOU CAN EATな¥1,980のお店、

P1030885.jpg

P1030886-.jpg

ゆたかの天然ボケに、
くみさん&俺のダブルのツッコミ、
ホント楽しかった^^

ゆりかもめに乗って新橋まで戻って、
くみさんとはお別れ。

くみさん、
またオーストラリアの事、
色々聞かせてください!

IMG_5535.jpg

んで、男二人、
ゆたかが明日帰郷してしまうという事で、
新宿に繰り出してみた。

ただ、
俺が予防接種後で酒が飲めんかったから、
ただブラブラしただけになってしもたね、
すまん。

でも歌舞伎町のエロ通り、
客引きにたんまり声かけられて、
楽しそうだった^^

雪の降るサザンテラス、

P1030887.jpg

明日は”はとバスツアー”に参加、
カナダ旅行中に二人で話してた事、
本当に実現するねぇ、
素晴しい!

ただなぁ、
ゆたかは変な天気男だからなぁ、
ダイジョウブかなぁ、
明日の天気。

今日のKith情報・・・リンガフォンティーチャーのKeithを赤提灯で発見!^^

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
12/23、2月以来ぶりに”いたばんフック&よくよう”夫妻宅へ遊びに行ってきた。

なぜ”いたばんフック&よくよう”夫妻なのかは省略。

仲間内だけで、共通で笑える話題、
ってきっとみんなもあると思うけど、
まさにその類である^^

”いたばんフック”とは21才~24才の三年間勤めた会社の同期、
その奥さん”よくよう”とも、その頃からの付き合い。

”いたばんフック”と俺は同時期にその会社を退社していて、
しば~~~らく一緒にプータローしていた。
その頃一人暮らししていた”よくよう”のアパートに入り浸っては、
昼夜を問わず、毎日のように遊んだものである。

ほんと楽しかったなぁ^^

その2人も今となっては、
結婚・出産を済ませて、りっぱに家庭を築いている。

俺はねぇ、、、ほっといとくれ!

んで、お宅にお邪魔する前に、
”三井アウトレットパーク”
に寄り道してみた。

P1030733.jpg

P1030732-.jpg

今日は休日だったんだね、
すっかり忘れてた、
もの凄く混んでたのだ。

若者向けのお店もたくさんあって、
結構、楽しかった。

アメリカ旅行ですっかりボロボロになってしまったから、
ブラックジーンズを探してみたけど、
特に気に入ったものが見つからなかった。

結局、夫妻宅への手土産のみゲット、

P1030734-.jpg

祭日も出勤の”いたばんフック”が帰宅してから、
お好み焼き屋さんへ。

すっかり食べつくした後に撮影。

P1030735-.jpg

左奥=いたばんフック、左前=ぱんちゃん、右奥=よくよう、
右前=しのぶちゃん、彼氏募集中(このblogにて受付代行いたします、どしどし^^)

P1030736.jpg

左奥が俺に変更。
ぱんちゃん、どんどん可愛くなっていくねぇ、
求婚してみたけど拒否られてしまった、
残念、
数年後にまたチャレンジしてみよっ!^^

P1030738.jpg

夫妻の同居犬=ポロ。
面倒くさがりだから、
いつもあまり構ってあげないのだ、
ごめんよ、ポロちゃん。
