P1060869-.jpg

hostelの窓から。

なかなか眺めが良い。

さて、
目的を果たすべく、
”ブレッド湖”へ。

バスが列車の駅前から出てるから解りやすい、
7ユーロ(帰りは6.3ユーロ)。

10:30、
1時間30分くらいで到着。

湖の中に浮かぶ教会を目指すため、
乗り合いボートに乗り込む、
往復で12ユーロ。

P1060871-.jpg

P1060873-.jpg

P1060874-.jpg

P1060879-.jpg

P1060880.jpg

P1060881.jpg

P1060882-.jpg

P1060884-.jpg

教会のある島に到着。

教会の中に入るには3ユーロ、

P1060885-.jpg

この紐を引っ張ると教会の鐘がならせる、
願いが叶うらしい。

P1060887-.jpg

P1060889-.jpg

この旅中で、
願いを叶えてもらえる場所にたくさん行ってるから、
俺の人生は大変な事になるはず。

P1060890-.jpg

P1060900-.jpg

P1060904-.jpg

P1060905.jpg

そして本島へ戻る。

ザブレグ行きの列車が16:35、
早々にブレッド湖を引き上げてしまう事になったけど、
期待通りキレイな湖、
やっぱり来ておきて良かった。

リュブリャナ→ザグレブ、
13ユーロ。

ザブレグ到着が19:00過ぎてたけど、
まだinformation centerが開いてて助かった。

Hulir hostelに行ってみる。

今日は10beds(130kn=\2400くらい)、
明日は6beds(140Kn)に泊まる、
高い。

クロアチア、
物価高いんだった。

こういう国では節約を心がけねば。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ハンガリーのブタペストに行ってしまうか迷ったけど、、、

”迷った時は行く”

という事で、
予定してなかったスロヴェニアの首都リュブリャナへ向かう。

スロヴェニア→クロアチア→ハンガリーという感じで、
ちょっと大回りになってしまうけど。

目的はスロヴェニアの”ブレッド湖”、
それからクロアチアの”プリトヴィツェ国立公園”。

ウィーンからリュブリャナまでは列車、
63.20ユーロ、
”ユーレイルパスを使った方が良かった”
ってならないようにしないと。

昼間のうちにリュブリャナに到着。

宿も駅から歩いて15分くらいのhostel parkで決まった、
17ユーロ/1泊。

部屋に入って、
とりあえず、
ため込んだ洗濯を実施、
と思ったら、
ボティーソープが漏れてたらしい。

余計な仕事が増えてしまった。

漏れたボティーソープも利用しながら、
洗濯終了。

俺のベットの周りは干しモノだらけ、
同室の人に怒られないかなぁ。

あまり大きな街じゃなさそう、
待ち歩きをしてみる、

P1060847-.jpg

ドラゴン橋、
面白い。

P1060848-.jpg

P1060849.jpg

P1060853-.jpg

城がある丘に登ってみる、

P1060852-.jpg

ここら辺の国は赤い屋根が多いんだね。

丘を降りて、

P1060855-.jpg

P1060857.jpg

街が閑散としてると思ったら、
今日は月曜日、
お休みのお店が多いみたい、
スーパーなんか全滅っぽかった。

P1060858-.jpg

要所要所、こんな感じで気色悪いんだよね^^

P1060860-.jpg

P1060862.jpg

P1060863.jpg

P1060864.jpg

P1060866-.jpg

でも、
久しぶりにワサワサしてない街で、
のんびりできた。

P1060868-.jpg

夕飯、
勧められたジュース、
美味しいけど、
なんだかは不明。

部屋に戻ったら、
ユーゴスラビア人の親子?2人がいた。

洗濯物のことを謝ったら、
”問題ない”
とニコニコ。

お父さん風の人がたくさん話しかけてくれるけど、
ナマリ過ぎて英語が聞き取れない、
残念。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
