てつやお奨めのバラ祭りは終わってるし、
リラの僧院は行ったし。。。

2泊しようと思ってたけど、
特にやることもみつからないし、
旅程も遅れ気味だから、
今日、ギリシャ・アテネに移動することにした。

18:30発、
夜行バス続き、
宿代浮くけど、
結構キツイ、
88Lv(\5280くらい)。

バス発車までソフィアの街を観光してみる。

P1060002.jpg

P1060003.jpg

公園のバラ、これみとかなきゃね。

P1060004-.jpg

バスターミナル。

P1060006.jpg

P1060007-.jpg

花屋さんのバラ。

P1060008.jpg

マーケット。

P1060009-.jpg

P1060011-.jpg

ショッピング・センターのフードコートで昼食。

周りを見渡すと、
やっぱりヨーグルト食べてる人多い。

P1060012.jpg

モスク。

P1060013-.jpg

P1060015.jpg

何のお店でしょう?

P1060016.jpg

P1060018.jpg

P1060017.jpg

チャーチ、
降ったり止んだりの天気が、
ドシャ降りに。

しばしチャーチでまどろむ。

P1060019-.jpg

P1060021.jpg

P1060022.jpg

でっけぇキャセドラル、
中が昨日のリラの僧院のように色鮮やかでキレイだった。

P1060023.jpg

P1060024.jpg

P1060025.jpg

P1060026-.jpg

ソフィアでは路面電車が市民の足として欠かせない様子。

P1060027.jpg

P1060028-.jpg

P1060029-.jpg

という事で時間になりした。

今日の天気、
雨が降ったり止んだりも、
なんとなく俺の持ったブルガリアのイメージと共通する。

でも、
全く期待してなかったせいか、
予想を遥かにしのいで、楽しめた。

18:30、
アテネ行きのバスに乗車。

ブルガリアをギリシャに向けて南下する車中、
自然が豊かで、とてもキレイなのに驚いた。

そういう遊び方を探しても良かったかもな。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いよいよ、怒涛のヨーロッパ四ヶ月の旅が、
ブルガリアから始まる。

更にすっ飛ばして旅をしなければ。
でも良き所には時間をかけたいと思う。

お金も節約しなければ。

いよいよ自炊か?
自分の料理で腹壊しそう、
誰か助けて。

ソフィアに6:30に到着。

どうやら泊まろうと思っている宿”hostel mostel”、
バスターミナルから歩いていけそう。

さ迷いながら、

P1050960.jpg

宿に到着、

P1060031.jpg

P1050994-.jpg

朝夕食込みで、
18Lv(\1040くらい)。

派手なトルコの後のせいか、
えらくソフィアの街が地味~に見えてしまう、
楽しめなそうな雰囲気マンマン。

落ち着いた感じは嫌いじゃないけど、
そういった感じじゃなく、
地味~、何もな~い、
しつこいね^^

行こうと思ってた”リラの僧院”、
バスが一日に一本、
10:30らしくて、
間に合いそうだから、
さっそく行ってみる事にした。

まずトラムで九つ先の駅まで行かなくてならない。

トラムの切符はキヨスクみたいな所で、
おばちゃんから買うんだけど、
英語が通じない。

大きいお金20Lvを差し出すと、
おばちゃんが何か文句を言ってる、
たぶんお釣りがないんだんろう。

でもどうしたら良いのか判らず、
対応往生してたら、
キレイなおねぇさんが俺の20Lvを両替してくれた。

トラムに乗ったら、
自分で切符をパッチンしなきゃいけないんだけど、
他の乗客が声を掛けてくれて、
やり方を教えてくれたり、
ブルガリアの人達もとても親切。

P1050962-.jpg

朝ご飯、
3Lvくらい(\180くらい)。

P1050963.jpg

リラの僧院まではバスで三時間くらいかけて、
山道を登っていく

リラの僧院、

P1050980.jpg

P1050981.jpg

P1050969.jpg

P1050970.jpg

P1050977.jpg

P1050978.jpg

P1050983.jpg

P1050984.jpg

P1050991-.jpg

不思議な色合い、
中は撮影禁止だったけど、
すごくキレイだった。

P1050992-.jpg

ギロチン?

宿に戻る。

wifiがフリーなのに、
一日中不通、
ブログガツガツ更新しようと思ってたのになぁ。

P1050996.jpg

夕飯、
ビールも付いてた、
イスラム圏から脱出したんだなぁ、
うまいっ!
でもパスタの量が少なくて物足りない。

そんな身体になってしまった訳じゃなくて、
他の日本人も言ってたのだよ。

ブルガリアで一番やりたかった事、
ヨーグルトを食べること。

でも期待するような”ヨーグルト専門店”なんてありません。

P1050997-.jpg

スーパーでダノン買って、
雰囲気だけ楽しんでみた。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
