4/2、3にやったことを簡単に。

住民票を外す
→なんとなくオーストラリア在住になってみた。

レーシック(視力矯正手術)の三ヶ月検診
→視力が右左ともに1.5。

追加の買い物
→”JTBの六カ国語会話”、USBメモリー4G、ブラックジーンズ(ユニクロ)

ユースホステル会員
→¥2,500。これでHI hostelが割引になるから、すぐに元がとれるはず。

床屋
→”短め”を依頼したら、激しく短めに^^久しぶりにバリカン使用。軍人さん並みの刈り上げに仕上がる。

観れてなかったDVDとか処理してたら、
眠る時間がなくなって、
そのまま成田に向けて、
自宅をa.m.4.30出発となりました。

バックパック背負って、
自転車で最寄り駅まで15分、
しんどかった。

span>
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


泣けてくる

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周用持ち物リスト。

【貴重品】
パスポート(旅券)
米ドル現金
日本円現金
イーバンク国際デビットカード
visaクレジットカード
海外旅行保険
世界一周航空券e-ticket
ユースホステル会員証
イエローカード(黄熱病予防接種証明書)
緊急連絡先リスト
各種コピー(海外保険証書、e-ticket、passport)

【各種証明】
証明写真 x40枚
国際免許証

【バック類】
バックパック60L
バックカバー
バックセーフ
サブバック20L
寝袋
筒状シーツ
チャック付きビニール袋 x2
腰巻用貴重品入れ
財布

【衣類】
靴下 x4
下着 x4
Tシャツx4
ズボン x2
フリース
ウインドブレーカー
長袖トレーナー
雨具(折り畳み傘)
水着
靴 x2(トレッキング、待ち歩き)
サンダル
帽子
サングラス

【日用品】
トイレットペーパー
スプーン・フォーク・コップ
ハンカチ x4
超吸収タオル
歯ブラシ&歯磨き
ボディソープ
シャンプー&リンス
洗顔石鹸
化粧水
整髪料
くし・ブラシ
手鏡
日焼け止め
爪きり
かみそり・ヒゲソリ
面貌
洗濯洗剤
洗濯バサミ
ロープ

【医薬品】
正露丸
下痢止め
バンドエイド
頭痛薬
風邪薬
痔(軟膏、座薬)

【電子機器】
目覚まし時計
腕時計
カメラ + SDカード16G、4G
USBメモリー4G
PC + マウス
PC電圧変換ケーブル
LANケーブル
デジタルオーディオプレーヤー
ソケット変換機
蚊取りベープ
ガイドブック x3

【本】
6カ国翻訳本
世界地図
文庫本(ダーク 上・下)

【その他】
虫除けスプレー
ボールペン&メモ帳
南京錠
ワイヤー錠 x2
アーミーナイフ
懐中電灯
ヘッドライト
ネームタグ
携帯灰皿
ビニール袋
ゴム
ガムテープ
100円ライター
折り紙
お守り

アメリカ旅行時よりだいぶ増えたけど、
バックパックに収まりきるかなぁ、
パッキング苦手。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
新宿へ向かう電車の中で、
きむからメール。

緊急トラブルで仕事が上がれない。

今日は日曜日のリベンジ、
きむの彼氏くんと会うはずだったのだ。

池袋で逆方向の電車に乗り換えて、
帰路につこうと思ったけど、
乗った駅から降りれないから、
ひとつ隣の蕨駅で降りた。

そういえば、
”まさずみ(=現場監督)の現場が蕨になるとか聞いてたけど、
まぁそうタイミングよく蕨にいるはずないかな”、
と思いながら電話してみたら、
いた。

せっかく外出したのに、
ただ帰るのはなんだかむなしいなぁと思ってたから、
救われた。

蕨駅東口の和食屋さん、

P1040064.jpg

P1040066.jpg

P1040068-.jpg

P1040069.jpg

P1040070.jpg

P1040071.jpg

蕨で飯食うなんてめったにないけど、
この店、当たり!

飯も酒もすごく美味しい。

デザートがメニューになくて、
大将(だったのかな?)に聞いたら、
やっぱりデザートはないらしくて、
スタッフ用のゼリーをただで出してくれた。

P1040072.jpg

この店、通いたくなってきた。

それに、
何より、
店員さんがとってもカワイかった^^

まさずみ、
今日はこっちから誘ったのに、
ご馳走様でした。

むかしむかし、
赤羽で車がガス欠した時、
俺が旅行から帰ってきたら、家族が旅行に行ってしまってて、
鍵がないから家に入れなかった時、
伊豆に住んでるはずのきみが、
たまたま地元に戻ってきてて、
俺を奇跡的に助けてくれました。

きみはそんな星回り、
俺を助ける使命を負っているのですよ^^

妻も子もある身、
一緒に世界一周はできないけど、
同じ誕生日、
きみの分も世界を見てくるよ。

今日はありがとう!


3/31でプロバイダーの契約が終了なんだけど、
4/1 0:00ぴったりに回線が切れる訳じゃないんだね。
まだ使えてるようです。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
4/3 香港の宿、
4/5 ヨハネスブルグの宿、
の予約が完了した。

香港は、
九龍側の一番でかそうなチムシャツォイ駅近く、
とても便利な場所を確保できた。

Kowloon-New-Hostel、US$20/1 nigt、single room。
http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/Kowloon-New-Hostel/Hong-Kong/14882

まなちゃんと香港在住のお友達、
ご協力、ありがとう!

紹介してもらった宿の予約ページ、
HK$500とか、俺にはちょっと高かったみたい^^

でも観光に関しては、
紹介してもらったルートを参考にしようと思ってますよ!

ヨハネスブルグは、
とりあえず空港近くに宿を確保。

世界NO.1の治安が悪い街。

ガイドによると、
中心部へは興味本位で行かないように!
って書いてあって、
待ち歩きさえできない可能性がある。

到着してから、様子をみて判断しようかと思うけど、
本当に危なそうだったら、
すぐにケープタウンに移動するかも。

Airport Backpackers、US$20/1 night、dorm type。
http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/Airport-Backpackers/Johannesburg/1215

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
