レーシックの手術が、
自分の契約している生命保険の給付対象だったから、
申請してみた。

¥50,000戻ってきた()。

でも病院に診断書を依頼する手数料が
¥10,000弱だから、
実質¥40,000、
十分。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
レーシック術後検診の日。

11:00予約だったけど、
10:30に有楽町駅へ。

リンガフォン友達のさんしろうさんに会うためだ。

先週の土曜日の飲み会で、
なかば冗談に、
”レーシック手術するときは割引券があるから連絡ください”、
と話したつもりが、
その後、
早々に決断、
そしてもう1/24に手術の予約をしているらしいのだ。

品川近視クリニックの割引券は二種類ある。

・30,000円割引券(施術者=30,000円割引、紹介謝礼=25,000円)
・50,000円割引券(施術者=50,000円割引、紹介謝礼=5,000円)

なんで二種類つくったんだろう、
選びづらいんですけどぉ。

適当な付き合いの人だったら、
適当に30,000円割引券を渡しちゃうんだけどね、
さんしろうさんだからね、
そういう訳にもいかん。

なので、
30,000円割引券を渡して、
現金で10,000円を俺がさんしろうさんに払うことで解決。

さんしろうさんがなんだか申し訳なさそうにしてたけど、
臨時収入15,000円、
十分です、
嬉しすぎですよ。

仕事抜けさせてしまって、
こちらこそ、なんだか申し訳なかったです。

15,000円、
何に使おうかなぁ~

んで、
術後検診は全く問題なし。

視力が更に良くなってた。

右目1.5→2.0
左目1.2→1.5


おっし!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ハローワークの後に、
川口警察署へ行ってきた。

レーシック手術で視力が回復したから、
運転免許証の
”眼鏡等”
を外してもらうためである。

申請書書いて、

P1030818.jpg

免許証裏の備考欄に印刷してもらうだけ。

15分くらいで終了、
費用も特に掛からなかった。

国際免許証については何もする必要はないらしい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
術後検診に行ってきた。

経過良好。

右目0.07→1.5
左目0.07→1.2

術前に、
左目は最善で1.0って聞かされてたから、
だいぶ嬉しい。

乱視の矯正が上手くいったかららしい。

後は、
一週間後、
三ヵ月後、
の検診を受ける必要がある。

旅行の都合で、
三ヶ月検診の受診が難しいことを話したら、
出発前に受診すれば良いとの事。

実際、
三ヶ月検診にはもう来ない人もいるらしいんだけど、
表面にはでない症状が発症している可能性もなくはないから、
受診した方が良いらしい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
お腹、だいぶ回復した、
良かった。

矢野さんの通勤時間に合わせて、
大崎駅へ、
8:40、早っ。

弟さんに急遽準備してもらった優待券を引き取りに。

矢野さん、ホントいろいろありがとうね、
またゆっくりね、
弟っちにくれぐれもヨロシクお伝えください。

有楽町で適当に時間を潰して、
10:30、
いよいよ品川近視クリニックへ。

術前検診、術後検診、などを含めて、
合計2時間くらい、
12:30には開放された。

実際の手術時間は10分くらいだったのかな。

”手軽&簡単”なイメージを勝手に持ってたけど、
手術だからねぇ、
超楽チン!って訳にはいきません。

点眼麻酔をしてはいるけど、
眼球を触られてる感じは気持ち悪かったし、
レーザーで目を焼かれた時の焦げた臭いも、
ヤナ感じだった。

これ、
ビビリな俺だけの感想なので、あしからず^^

んで、外出時にはこんな保護用メガネをつける。

P1030795-.jpg

一時間ごとに、
三種類の目薬を点眼。
食後に二種類の飲み薬。

テレビ、読書、TV、PCが×、
目が乾くから寝るのも×、
目がまだぼやけるから自転車も×。
(自転車で無理やり、本を引き取りに図書館には行ってしまったけど^^)

15:00から23:00の就寝まで、
ただただひたすらに部屋でぼぉ~~~~
これが一番つらかった。

就寝中はこんな保護用眼帯をつける、
P1030796.jpg


痛み止めの目薬も処方してもらってるんだけど、
術後に痛みを感じることは全くなかった。
