天気、
昨日よりは良さそう、
曇りがちだけど。

竹富島へGO!

とはいっても、
日帰り。

11:30のフェリーに乗って。

往復割引で1280円。

10分程度で到着、
石垣島から6km足らずなのだ。

竹富島、
人口326人、
周囲9.2㎞。

自転車をレンタルする人が圧倒的に多いけど、
徒歩。

港から集落を抜けて、

P1170343.jpg

西桟橋、

P1170354.jpg

コンドイビーチは家族連れで賑わっている、

P1170368.jpg

P1170357.jpg

カイジ浜は星砂を探す人達と、

P1170361.jpg

空き部屋となっている貝を取り合うヤドカリ、

P1170374.jpg

P1170373.jpg

日陰のない道を苦労して辿り着いたアイヤル浜、
遠くには石垣島。

集落を散策してみる、

P1170378.jpg

なごみの塔からの眺め、
赤瓦の屋根をたくさん見る事ができる、

P1170377.jpg

P1170387.jpg

P1170389.jpg

由布島に続き、水牛にはまた乗らない、

P1170390.jpg

御嶽、

P1170391.jpg

P1170394.jpg

竹富小中学校、

P1170398.jpg

P1170399.jpg

P1170402.jpg

P1170403.jpg

色とりどりの鮮やかな花が咲き乱れる、

P1170404.jpg

スンマシャー、
集落の入り口にある巨木、

P1170409.jpg

花城井戸、

P1170410.jpg

美崎。

17:00、
観光終了。

暑ちぃ。

あなどった、
曇りがちの天気でも帽子が必要だな。

P1170412.jpg

夕飯、
ゆで卵は宿オーナーの村上さんご提供。

wifiが弱い事を相談したら、
ドミの部屋に有線LANケーブルを延ばしてくれた。

優しい。

これでネットも快適。

さんだるハウスも良い宿だけど、
こっちの宿の方が静かで落ち着ける、
俺向きかも。

P1170413.jpg

宿泊客のおっちゃんに借りたバリカン。

初めて自分で刈ってみた。

上手く刈れずに変な状態になってしまって、
泣きそうになった。

30分の格闘の末、
なんとかコツを掴んむ。

バリカンと接する頭の角度が重要なんだね。

角度が合わないと全然刈れないし。

後ろが刈れてるんだか判らんし。

バリカンで頭こすりすぎて痛いし。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
