昨日から波照間便が南風のために欠航しているため、
一抹の不安はありますが、
8:09のバスに乗って、
上原港から大原港へ移動、
920円。

昨日、三日間フリーパスを購入しておけばなぁ、
くそっ。

大原港到着。

そして、
波照間行きの便、、、今日も欠航決定!

売店のおばちゃんに相談、
安い宿を紹介してもらう、

P1160864.jpg

民宿やまねこ、
一階の小部屋たちは満室のため、
二階の大部屋をひとりで占有、
2000円。

風通しが良くて涼しい。

きよみ荘とは違って、
キッチンが使用可能。

西表の宿、
最初からここに泊まっておけば良かったなぁ。

完全に下調べ不足だな、
沖縄観光。

上原港周辺の方が便利だろうと思ってたのに、
大原港周辺にしっかりしたスーパーあったりするし、

P1160831.jpg

昼食、
美味しい。

行きそびれた南風見田の浜へでも行ってみよう、

P1160837.jpg

P1160838.jpg

日本最南端のバス停を偶然発見、

P1160851.jpg

P1160844.jpg

カ、カワイイ、

P1160849.jpg

戦争マラリア被害者のための碑、

P1160856.jpg

そして南風見田の浜に到着、

P1160855.jpg

この浜も海外からのペットボトル被害に、、、
残念。

P1160860.jpg

今日の道のりも暑かった~~~

P1160865.jpg

夕飯、

P1160866.jpg

貰いものパイナップル、
熟れてて甘い!

食後の散歩、

P1160873.jpg

なんだかイイ、
この景色。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
西表島は自然アクティビティーだ!

浦内川観光遊覧船乗り場へ。

一時間掛けて、
歩いて行くつもりだった。

けど、
宿のひとが送ってくれた。

無愛想なだけ、
良い人だった。

遊覧船、
往復1800円。

P1160758.jpg

P1160770.jpg

マングローブ群生、

P1160728.jpg

落下しているサガリ花も見る事ができたり。

P1160733.jpg

到着、
ここからは徒歩、

P1160736.jpg

P1160739.jpg

P1160740.jpg

マリユドゥの滝、
事故のために近づくための遊歩道は現在立ち入り禁止、

P1160741.jpg

P1160749.jpg

P1160752.jpg

カンピレーの滝。

二時間程度の軽いトレッキングだったけど、
久しぶりに大自然を満喫、
とても楽しかった。

一日たったの四本しかないバスに乗り、
水牛車乗り場へ、
一日フリー乗車券1000円。

#失敗した、三日フリー乗車券1500円を購入すべきだった。

P1160771.jpg

お馴染みの沖縄そば with もずく酢、
600円。

無料で出される薫り高いお茶が一番美味しかったりして^^

西表島から由布島へ渡る水牛車、
1300円。

乗らな~い。

徒歩で渡るなら500円なんだって。

ただし、

・水牛の糞が溶け出しているので注意

島を渡たり終えたら、
水道でちゃんと足を洗うようにとの事です^^

P1160788.jpg

P1160827.jpg

P1160823.jpg

由布島で、

P1160793.jpg

無料で水牛に乗れたぞ、

P1160801.jpg

P1160807.jpg

P1160792.jpg

花いっぱい、
ブーゲンビリアと共に。

楽しい。

宿に戻るバス内、
浦内川トレッキングで一緒だった年配ご夫婦に再会、

P1160829.jpg

ビールご馳走になる。

とっても素敵なご夫婦、
大宮在住だとか。

どこかで再会できたら良いな。

P1160830.jpg

粗末な夕飯が続きます、
宿代が高いのでね。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
鳩間島、
ノンビリした雰囲気とこの宿、
気に入ってしまった。

でも島めぐり序盤で一泊3500円はキビシイ。

という事で、
西表島へ移動する事にした。

P1160685.jpg

P1160686.jpg

フェリー出航まで集落散策、

11:45、
出航しかかっていた貨物フェリーが宿から見えた。

あれはもしや俺が乗る西表島行きのフェリー?

でも貨物フェリーだしなぁ。

念のために荷物を持って走り寄る。

居合わせた”あやぐ”のオーナーがフェリーを引き戻してくれて無事乗船。

危ない所だった。

でも他に乗客いないし貨物フェリーだよなぁ。

船内で500円支払う。

P1160687.jpg

さよなら~鳩間島~

P1160689.jpg

こんにちは、西表島。

上原港を出るとすぐのデンサ―食堂。

”みそ汁”を注文すると、
こんなんが出てくる、
沖縄式。

650円、
とっても美味しい。

P1160710.jpg

きよみ荘に決める。

一泊3000円。

クーラーはコイン式。

他に当たった宿に空きがなかったため、
仕方なく。

そう、
この宿の人、
またしても感じ悪そな第一印象。

鳩間と同じようにこの印象は覆されるでしょうか?

乞うご期待あれ!

西表島、
人口2272人、
周囲130㎞。

石垣よりも大きな島。

でも90%は亜熱帯の森、
東洋のガラパゴスと呼ばれている島、、、らしい。

今日は徒歩で行ける範囲に絞って観光、

P1160691.jpg

中野の浜、

P1160696.jpg

星砂の浜には、

P1160700.jpg

星の砂あり、

P1160705.jpg

月ヶ浜。

暑っちー。

今日のところはこれで勘弁。

P1160708.jpg

食べ放題の冷凍パイン@きよみ荘、
素敵なサービス、
食いまくってやるぜ。

P1160709.jpg

夕飯。

結果、
冷凍パイン、
3つ消費す。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
