7/30以降、
”リゾートホテルの客室清掃”にのみ的を絞って、
仕事探し開始。

フサキリゾートビレッジ、ANAインタコンチ、
即日仕事が始められる様子だったけど、
条件が合わず(寮が完備されてないとか)却下。

P1170794.jpg

台風9号、10号が行き過ぎていったり、

P1170797.jpg

P1170800.jpg

P1170801.jpg

P1170807.jpg

自転車で白保の街を散策したり、

P1170814.jpg

なんちゃら遺跡に行ってみたり、

P1170822.jpg

海上保安船を見に行ったり、

P1170824.jpg

P1170827.jpg

P1170837.jpg

P1170845.jpg

P1170850.jpg

P1170869.jpg

P1170880.jpg

豊年祭、
同じ宿に宿泊中のおっちゃんの手伝いで、

P1170899.jpg

氷を売る予定だったけど、

P1170907.jpg

P1170913.jpg

P1170926.jpg

P1170931.jpg

P1170966.jpg

P1170968.jpg

P1170994.jpg

一日中楽しいんだもん、
豊年祭、
だから全く手伝わず、、、すみませんでした^^

P1180041.jpg

へいこらへいこら、
自転車で川平湾にも行ったな。

そして変わらず他の宿泊者が訪れる事のないドミ部屋は居心地が良く、
いつの間にやら昼夜逆転のダラケタ生活に陥ってしまったのである。

このままじゃいかんな。

宮古島へ移動しよう。

もし石垣島で仕事をみつけたとしても、
休日にやる事が思いつかないのも理由の一つ。

宮古ならキレイなビーチがたくさんあるし。

P1180067.jpg

さよなら石垣島。

8/11までの出来事でした。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日は日曜日。

ゆっくりしましょう。

曜日感覚なんて、
とっくになくなってるけどさ^^

自転車借りて、
バンナ公園へ。

自転車停めといて、
なんとなく歩く、

P1170739.jpg

P1170741.jpg

P1170764.jpg

P1170755.jpg

名蔵ダムまで。

バンナ公園に戻って、
スカイラインを登って上って昇って、

P1170777.jpg

タダで使用できる強力な望遠鏡付きの鳥観測所、

P1170778.jpg

360°見渡せるこの観測所、
気分爽快、

P1170787.jpg

虹の特典付き。

P1170791.jpg

未だすっきり晴れた試しがない石垣島。

P1170792.jpg

夕飯のカルボナーラ with やんばる食堂レモンティー。

それで、
え~と、
明日から、
何をしようかな?

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
石垣島行きの貨物フェリー、
出発時間は14:00。

昼食、
食材、
すべて使い切ったから、
”あやふふぁみ食堂”へ、

P1170698.jpg

とろとろのラフテー、
美味いぞ、
800円。

P1170708.jpg

いつも歩いた港から西浜荘へ続く道、

P1170699.jpg

P1170707.jpg

さようなら~、
波照間島よ。

そして貨物フェリーに揺られる事、
3時間。

行きのフェリーと同じく、
やっぱり効きすぎのエアコン、
何度も目を覚ます。

石垣島到着、
17:00。

酔った、
気分悪。

吐くほどじゃないけど、
ムカムカする。

目指す宿は、
”さんだるハウス”ではなく”夢楽園”。

オーナーの村上さん、
温かく迎えてくれた。

若者でワイワイやっている”さんだるハウス”より、
落ち着いた雰囲気の”夢楽園”の方が俺には居心地が良い。

ドミトリー、
個室のごとく使えるしな。

早速、
自転車借りて、
マックスバリューへ買い出し。

そして、
間に合うかな?

P1170709.jpg

P1170720.jpg

間に合った、
”エメラルドの海がみえる展望台”より。

P1170734.jpg

島豆腐、
ウメェな。

さて、
6/25に那覇に降り立ってから一か月、
たくさんの島を巡ってきましたが、
それも波照間で終了です。

”世界一周中に旅人から聞かされていた話は本当だった”

と実感している。

沖縄の海は世界に誇れるほど美しかった。

どうかいつまでもこのままで、
そう願います。


え~と、
ところで、
明日から、
何をしよう?

何ができる?

何をすべき?

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
朝、
こうじが那覇へと旅立っていった。

与那国からの5日間、
一緒に行動する時間が多かったせいだろう。

慣れているはずひとりが、
とても寂しく感じている。

お世話になりっぱなしだったな、
こうじには。

ありがとう、
またどこかで!


そしてドミトリー部屋には俺ひとり。

今夜からこうじのイビキに悩まされずに済むな:p


さぁ、
竹富島へ!

と思ったら、
怪しい空模様。

日帰りだから、
どうせなら晴れた日に行きたい。

ので、
明日へ先延ばす。

今日はのんびりしよう。

あてどもない散歩、

P1170328.jpg

アコーバルカー?

P1170331.jpg

P1170329.jpg

海岸沿いでモノ思い。

P1170332.jpg

夕飯のトマトパスタ&トウフ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
P1170294.jpg

居心地良かったなぁ、
宿。

ここにはまたきっと戻ってくる、
そんな気がする。

P1170295.jpg

おじぃのトラックの荷台に載せられて、
港へ。

10:00、
出航!

P1170297.jpg

ゲロ船の名のごとき、
揺れが激しい今日の船。

備え付けのベッドに横になる。

クーラーが心地よ過ぎて、
即爆睡。

いつの間にかの14:00。

甲板に出てみると、
石垣島が遠くに見えている。

寝てしまえばゲロ船も楽勝。

酔いどころか、
朝から何も食ってない、
腹減った。

同じ船で石垣に戻ってきたのぶおさんも一緒、
こうじお奨めのお店で昼食、

P1170308.jpg

石垣牛ハンバーグ300g、
ランチ価格の1000円。

ものすご~~~い美味しかった!

俺にしては贅沢な金額、
でもまた食べに来ちゃうかもな。

”金城”というお店にて。

今晩は竹富島に宿泊する予定ののぶおさんと別れて、
こうじと一緒に宿探し。

石垣での常宿”さんだるハウス”は空きなし。

更に同価格(1000円)の二軒のゲストハウスが満室。

教えてもらった”夢楽園”というGHを目指す。

あまり宣伝していないからだろうか、
ドミトリーがら空き。

P1170333.jpg

でも他の宿と条件は一緒、
価格も一緒だし、
ここに決めた。

wifiがちょっと不安定なのが残念。

無料貸し出し用の自転車が一台しかない。

こうじはレンタルバイクで良いとの事で、
俺は自転車を使わせて頂く。

P1170311.jpg

キレイにアーチを描く虹を見るのは久しぶり。

その代わりに時々襲ってくるスコール、
今日の天気はとても不安定。

自転車でヘイコラヘイコラ上った展望台、

P1170315.jpg

左手、

P1170323.jpg

右手、

P1170325.jpg

正面。

バラエティ豊かな景色。

P1170326.jpg

そう、
与那国でも幸せな食生活から一転しましたが、
それなりにこれも幸せ。

宿オーナーご提供のxxxで酒盛り。

なんだか毎晩、
飲んでばっかりだなぁ。

これぞ沖縄?

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
